3441268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日のバラ★梅の実 ゆうちゃん5702さん

「河内たこ焼妻沼」… 見栄子♪さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2009年09月27日
XML
カテゴリ:お出かけ

関東の人なら一度は聞いたことがあるかも。ウィンク
「初詣は関東三大師 佐野厄除大師へ」ってCM。(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっ
女性の大厄は33才だから、とっくに終わってるけど、
私の新しい一年の始まりである「誕生日に厄除け」ってことで栃木県佐野市へ車

こちらが、佐野厄除大師(惣宗寺)の本堂
   佐野厄除け大師
お正月では、ありえないわぁ。この瞬間だけ、本堂の前は貸切だった。(^-^)フフ
こんな写真が撮れて、ゆっくり参拝できるなんてシアワセ。四つ葉
小さいお釈迦様に甘茶をかけて、鐘をカーンっと鳴らし
お賽銭を投げ入れて、祈願させてもらった。

子供たちはずらっと並ぶ絵馬に興味しんしんで
絵馬に願い事を書いてみたいと言い出した。
じっくり考えて、二人が絵馬に書いた言葉は・・・
   絵馬
まっしー「幸せになりますように。母が元気になりますように。友達が増えますように。」
かのん「お母さんの体調がよくなりますように。健康な人生をおくれますように。」って。
ちょっと、真面目すぎじゃない・・・。(^^♪

さらに神様から粋なプレゼントプレゼントも♪
ポケモンに出てくる「すずの塔」のような「東照宮社殿」の前におみくじがあって~
   佐野厄除け大師 おみくじ 
自分の名前・生年月日・住所・願い事を唱えながら、おみくじを引く。
すると、じゃぁ~ん! 大吉!
     2009 おみくじ大吉
生まれて始めての大吉! 病人・・・本ぶくす(本復す=回復する)って、うれしい。
かのんは末吉で、まっしーは半吉だった。は、はん?半ってのも初めて。(〃⌒ー⌒)

じゃ、次は佐野のB級グルメに挑戦しよう!!
まずは、テレビで観て、気になっていた「いもフライ」
   いでいやきそば店 
いでい焼きそば店
住所 佐野市上台町2096 TEL0283-23-1545
営業時間 10:00~19:00 駐車場有
定休日 月曜(祭日の場合は翌日に振替)
ジャンボいもフライ 1本80円 やきそば350円

いもフライとは・・・蒸したジャガイモを串刺しにして揚げた後、特製ソースで仕上げたもの
   いもフライ
ホックホクのジャガイモに甘すぎないソースがたっぷりで「うまいグッド
「いもフライマップ」もあるくらい、佐野市内には「いもフライ」のお店がたくさん。
特製のフルーツソースが決めてだね。
佐野市観光物産会館ではいろんな種類のソースが販売されているよ。

次は、佐野といえば、「佐野ラーメン」きらきら
「佐野厄除大師」の近くにもラーメン屋さんが何件もあるけど
車を走らせると、すごい数のラーメン屋さんに遭遇。
そこで、選んだのが「めん一番」
   めん一番
住所 栃木県佐野市浅沼町602-1
TEL0283-24-8595
営業時間 11:30~21:00 駐車場20台
定休日 水曜日

佐野ラーメンの特徴は「青竹打ち」青竹で麺を打つので
麺の中に空気(気泡)が多く入るコシのあるちぢれ麺。
スープはだしのきいた透き通った醤油ベースのあっさりタイプ。
が、我が家の3人は、みそ味のラーメンじゃないと食べない。わからん
佐野ラーメンのお店でみそラーメンを食べたいというわがままを
きいてくれるお店としてチョイス。
人気店だけあって、店内は満席状態。
私が注文したのは、ラーメン「生姜入り」 650円
   佐野ラーメン 生姜入り
3人が注文したのは、味噌チャーシュー 850円
   佐野ラーメン味噌チャーシュー
麺は喉ごしがよく、鶏と豚ガラのダシ汁とよく馴染む。
チャーシューは、じゅわぁ~っと口の中でとろけるやわらかさ。
こんなにお腹一杯になったのは久しぶり。
めん一番さんは、チャーハンも美味しいと評判なんだって。

佐野市には他にも佐野プレミアム・アウトレットがあって見所満載!
アウトレットへ向かう道は渋滞ができていた。
お腹も心も満足したので、ショッピングは、また次回のお楽しみ♪

帰ってから「身体安全」のお守りとニット帽をプレゼントしてもらいケーキお誕生日でお祝い。
   プレゼント帽子
で、もう一つめでたいかも?っと思ったニュース。
大相撲秋場所千秋楽で、朝青龍が誕生日(9月27日)に24回目の優勝を果たした。
ええーーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 誕生日が同じだったんだ!びっくり
朝青龍のファンじゃないけど、なんか仲間みたいで (*^^)v オメデトウ~
同じ誕生日を調べるサイトで探すと面白い。ルイ13世も仲間~(*^ー^)人人(^ー^*)

佐野を満喫して、気分はもう新年~!ちょき
今年は何でも笑顔で乗り切ろう~っと。スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月28日 21時25分23秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.