3442717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

強風被害 今日のバラ New! ゆうちゃん5702さん

店内からの景色が良… New! 見栄子♪さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2017年01月21日
XML
カテゴリ:べったりまっしー

ついに、我が息子の私立の試験が始まります。

だけど・・・・(◎_◎;)
え~っと、息子は、もう何日も勉強してません。
っていうより、字など書いてません。涙・・・
これが、受験生なのか???

息子は全く焦る素振りも見せずに生きてます。(笑)
だからって、いまさら何も言いません。
元気ならそれでよし!!

それは、数日前の1本の電話から始まった。

中学校からの電話「ひどい頭痛を訴えています。私立の入試を控えているので念のためお迎えを・・・」
ま、まさかね~?(・´з`・)

36.9度で、頭が痛すぎて給食を食べられず、うなだれる息子。

こんな時、すぐに病院へ行かいないのがベスト。
もし、インフルエンザなら検査しても結果が出ない場合があるので
本人には可哀想だけど熱がもっと上がるかどうか?様子を見るため待つこと数時間。
夕方、38.2度になったところで、クリニックへ行ってみたらば、出た!
インフルエンザA!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

中学校へ連絡すると、一時的に流行っていたけど、今はインフル患者はゼロ!
単独インフルって、もぉ~!!

予防接種しない信者になったもので、受験生だからって予防接種をしない道を選らんだのは吉だったのか?凶だったのか?

インフルになってしまったからには、学校へは行けません。
塾にも行けません。
そして、私立の試験は??
先生と相談して、本当にギリギリで試験を受けられることになりました。

「リレンザ」が効いてくれて、翌日には熱が36台まで下がり
そして、頭痛もすっかりおさまって、苦しんだのは1日だけ。
学校も塾も行かなくても誰にも何も言われない、そして、ムリに勉強しなくていいってことで
ダラダラ・・・ずっとダラダラ・・・。ゴロゴロ・・・ずっとゴロゴロ・・・。
机に向かうことも、教科書や参考書を開くこともなく、至福の日々を過ごしている息子。

インフルになったおかげで、公立の高校入試までのこれからの40日間は
インフルの恐怖におびえることもなく、ガンガン勉強できるのは、吉だったね!!
だからって、勉強するとは限らないけどね。(^^ゞ

このブログのおかげで息子のインフル歴を紐解いてみたらば
人生初インフルAになっていたのが、2006年1月のこと。
11年前の息子は可愛かったな~(^◇^)
こんな思春期が来るなんて想像してなかったなぁ。耳鼻科で暴れていた頃が懐かしい。

ってなわけで、今年になってまだ1カ月も経ってないのに、ヒヤヒヤしたな~

もぉ~(一一")

*注

インフルになってしまった場合でも、別室試験や、別の日に試験を変更できる場合もあるので、あきらめずに高校にお問い合わせしてみてくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月21日 16時29分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.