3447004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くまんちゅな日々♪

くまんちゅな日々♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

majyoちゃん

majyoちゃん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

豚肉料理店シロッコ… 見栄子♪さん

しあわせ子育て日記 とな子さん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
更年期かあちゃん、… 更年期かあちゃんさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

2017年01月29日
XML
カテゴリ:べったりまっしー

埼玉県の中学三年生のほとんどが受けていたであろう北辰テスト(業者テスト)。

私立高校の入試が終わり、本命は公立高校の中学生だけが受けたと思われる最後の北辰テストが終わっていよいよ、公立高校入試までカウントダウンが始まった感じ。

あ、その前に、インフルの恐怖がそのまんまやってきた我が家の受験生・・・
私立の2校は無事に合格しました。

そんでもって、一応公立高校を目指しているので、受験勉強できるのもあと30日・・・
が、全くもって、ご本人に焦りはありません。
とにかく平常心をキープしております。
受験生らしい、ピリピリムードはなくて、のんびり、ゆったり、いやまったりの雰囲気。
毎日毎日、公立高校はどこを受験するべきか?悩みに悩んでいたのは親ばかリ。
なんか、もぉ~なんとも言えないこのもどかしさ。
さすがに、あんまりにもいつも通りに自宅では一切勉強してないから、びっくりするよね。

でね、その北辰テストを受けて、帰ってきた息子に「お疲れ様」の意味も込めて
大好物のセブンイレブンの「明太子クリームのパスタサラダ」を差し出したらば・・・

じーっと見つめて「これ、いつものと違う」っと、一言。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 違うの買ってきちゃった?

(;^_^A アセアセ・・・

会話のない私たちだけど、「いつもと違う」って、ことで会話がはじまった。
「どこが違うの?」っと聞いてみると「敷いてある透明のシートの位置が違う」さらに、
「明太子のクリームの量が少ない」「トッピングの明太子の量が少ない」「ささみがいつもと違う」
まるで、間違い探しをやっているかのように、違うポイントを言い出した。

で、セブンイレブンのサイトで調べたところ、
確かに「明太子クリームのパスタサラダ」って名称だったのに
「明太子クリーミーパスタサラダ」になっている!
すっごい、類似品??
おぉ~パッケージがなんか違う。わかめも乗ってない!←さらに違いを発見。
同じセブンイレブンの商品で、しかもセブンイレブンで買っているのに
微妙な違いはなぜ??

   
淡々と違いを述べた息子・・・
結局は食べたんだけど、「あまり味がしない」っとさらにダメ出し。

お値段据え置きで、内容量が変わって、事実上の値上げなのか?
もう以前の「明太子クリームのパスタサラダ」は手に入らなの?っと不安がよぎる。

いよいよ1月も終わり、公立高校の出願の準備をしなくちゃ。

1カ月なんてあっと言う間だよな~(一一")






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月30日 23時12分13秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.