064601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mac a knife の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023

Favorite Blog

加奈枝っちの『ディ… 加奈枝っちさん
賄い婦は企んだ! mac a knife01さん
Sep 22, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
fujiyama最強アマ決定戦、当日朝―。

前夜、4時すぎに寝た賄い婦は、
目覚ましのアラーム(くじら12号)にも気づかず、
頼んでおいた、
つるちゃんからの目覚ましコールで、起きた。
ケータイをよく見ると、
3分前にメールも入っていたが、気づかなかった。

身体は怠く、
前々日の長撞きの疲れが
凝り固まってのこっていた。



ともあれ、
いよいよ、賄い婦主催試合の幕開け。
10時前に会場入りし、
ムスメ婿殿と準備をしていると、
「おはよう!」

一番乗りを果たしたのは、
エビちゃんだった。

エビちゃんと賄い婦は、
ビリヤード銀座がまだあった頃からの、
銀座の球仲間。
当時、ポケットの常連さんでは、
エビちゃんがイチバン上手かった。
じつは、横浜ナンバーとも、
ビリヤード銀座がもう閉める頃、
エビちゃんの紹介で、
そこではじめて遇っている。



早起きは三文の得―。
エビちゃんの初戦の相手はbossだったが、
劣勢の終盤、
ゴール前のbossのゲームボールを
蹴り下げに行った球が、
ラッキーイン!
エビちゃんはそこから取り切り、
大金星をあげた。



横浜ナンバーは、
初戦奮わず、実行委員会トラッキーに2-7。
「ウラは、bossです」
と告げると、
「……帰ってイィですか?」
と弱気だったが、
「ダメです。
ベスト審判賞がありますから、
期待してます」
「なんだオレ、今日、審判やりに来たのかよ…」

賄い婦の言葉に奮起!
45分ほどの激闘の末、7-5でbossを降し、
エビちゃん、横浜ナンバーの、
旧ビリ銀仲間が、
大本命bossを、
負け負けで大会から蹴り出した。



悲しいが、
試合というものは、
誰かが必ず負け負けで終了するものだ

紫パンサー、スティング、
fujiyamaライダー、おっくん、
賄い婦の5人が入った組は、
「死のグループ」に。

紫パンサー、fujiyamaライダーがウラに回り、激突。
fujiyamaライダーが敗れ、負け負け。
紫パンサーも、敗者2回戦で、
クレセントエースに敗れた。

「審判やると、(一生懸命試合を見るから)
勉強になるな」(紫パンサー)

fujiyamaライダーと紫パンサーのふたりは、
このあとずっと審判を勤めてくれ、
ベスト審判賞を分けあった。


敗者ゾーンは、どこもキツかったが、
SURFにサムライ負けを喰らい、
「え」の字の龍が落ちてきてしまったこの山が、
最難関だった。

クレセントエースと「え」の字の龍は、
大会前の賄い婦予想では、
ともに優勝候補の一角。
それが、決勝トーナメントではなく、
敗者最終であいまみえることに…。

7-6の激戦を制したのは、「え」の字の龍。
fujiyama本家の威信を背負った
クレセントエースが、ここで姿を消した。



本家惨敗に対し、
最多5人の選手を送り込んだホーム山手は、
bossとムスメ婿殿が負け負けとなったものの、
touchさん、先生、賄い婦の3人が、
揃って敗者最終まで辿り着いていた。

touchさんの相手は、横浜ナンバー。
先生の相手は、おっくん。

touchさんは、得意の華台ではあったが、
応援に、
Kayoちゃんが駆けつけてからの横浜ナンバーは、
強かった。

touchさん 3-7 横浜ナンバー

ハウスキングtouchさんは、ここで終了。

大会参加にじつはあまり乗り気ではなく、
賄い婦にムリヤリ引っ張り出された感のあった
touchさんだったが、
「面白い。見所がいっぱいある」
とfujiyamaへの評価をかえ、
決勝までじっと見入っていた。



敗者最終、先生の山に落ちてきたのは、
スティング、おっくんの
ナイン実力者対決で、
凄絶なセーフティ戦を抜け出たあと、
完全に勝った場面で、球ちがいをしてしまった、
おっくん…。

先生 2-7 おっくん

ホーム山手の意地は、
のこる賄い婦の肩に、重くのしかかった。


(つづく…)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 22, 2009 02:54:25 PM


Profile

mac a knife

mac a knife


© Rakuten Group, Inc.