111619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まもなく50歳 ★これから(☆∀☆)

まもなく50歳 ★これから(☆∀☆)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かなめ0606

かなめ0606

Freepage List

Shopping List

Category

Favorite Blog

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

cao’s NEWSPAPER caorineさん
Hana*Hana WorLd Hana*Hanaさん
☆.:*ちい袋*:.☆ paran44さん
WHITE PALETTE emiri330さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2005.11.19
XML
テーマ:たわごと(26814)
彼と話をしていた時に、これから赤ちゃんが生まれたら(5月末誕生予定)大変そう?と言った。私が何が????と聞いたら彼、だって潔癖症じゃない?(←私の事ね)だから過剰になりやすそう??との事。

自分では普通程度だと思っているけどね???
以前、子供を持っている人が話していた話を彼に言った事がある。それは、おばあちゃんが子供に自分の箸で食べ物を与えるのがイヤだと言っていた話。そのおばあちゃんは赤ちゃんに自分で砕いた食べ物も与えるとか?こんな話良く聞きますよね!

この話を聞いたとき、私も絶対ありえない!!やだ~ぁ・・・!!と思った。
それで彼に言ったら、へぇっと普通。

赤ちゃんは虫歯菌を持って生まれて来ないのだから、絶対イヤだ!!ありえない・・ましてや自分で砕いた食べ物を与えるなんて???犬や猫じゃないんだ!!
こんな話をした事がある。


その後、彼と彼の両親と一緒に食事に行ったことがあった。
その時、彼のお母さんが食べきれないと食事を残した。彼じゃぁ、もらう!と食べいた。

ぶっちゃけ私にはありえない!その時は言わなかったけど、後から彼に聞いた。彼、平気!!兄弟の食べ残しも食べれると言っていた。←私、ありえない!!

きっと私の育った環境でそうなったと思う。と、言うのもうちの母親人は、子供の食べ残しを食べている所を見たことが無い!良く、勿体無いから子供の分まで食べ残しを食べちゃう?!とか聞くけどこれ!うちの母親には当てはならない。
それから、漬物とか煮物とかタッパに入っている物を食卓に出す時、必ず洗って乾いている箸(菜箸)で取り分けて!!と言われ育った。たとえチョットだけ食べるからとか言って、自分の食べている箸なんかで食べようすると怒られた。
母的理由は、箸を混合させたり、食べている箸を付けると食べ物が痛むのが早いからヤダとのこと。 これ!母ゆづりで私も守ってる。

他にも食後にお茶を飲みその後違う飲み物を飲む時、カップを軽くでいいから洗わないと私はイヤ!  彼は問題ない!っと言ってる。彼その夜飲んでいたカップで朝、また飲み物を飲む事がある。これは辞めなよ!と私がカップを下げる。

生活環境はやっぱり育った環境で変わるんですね。

こんな私は潔癖症ですかね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.19 09:24:49
コメント(0) | コメントを書く
[2006.5.22 赤ちゃんの成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.