409812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

したっけらーめん おやじのブログ

したっけらーめん おやじのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

カテゴリ未分類

(49)

Ubuntu

(43)

Mac

(92)

プロレス

(29)

野球

(36)

料理

(26)

映画

(11)

ぼやき

(341)

パソコン改造

(29)

らーめん

(24)

家電

(22)

Linux

(8)

健康

(9)

携帯

(35)

格闘技

(2)

競馬

(0)

音楽

(6)

Windows

(22)

天文

(10)

資格試験

(11)

自転車

(4)

(4)

ラジオ

(4)

カメラ

(0)

DIY

(34)

修理

(8)

文房具

(1)

園芸

(3)

スイーツ

(1)

Archives

2024.04

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

したっけらーめん

したっけらーめん

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News

Shopping List

2010.02.27
XML
カテゴリ:Ubuntu

びっくりUbuntuを使用していて、圧縮Fileを解凍する際、文字化けが気になっていた。

たとえば、zipファイルを書庫 マネージャーで開こうとすると、

文字化け例

となり、 文字化けする際は、Win側に 圧縮Fileを受け渡して解凍していた。

なんかいい方法はないかと調べたところ、Ubuntuのフォーラムに答えが載っていた。

コマンド操作は、苦手なので、とった方法は パッケージマネージャーを使う方法。

パッケージ

p7で検索をかけます。p7zip-fullが文字化けの原因です。

7zipを解凍したいひとは残しておきましょう。

p7zipを削除指定します。p7zip-fullで右クリックですよ。

パッケージ

アンインストール指定ができるとボックスに×マークがつくので、適用をクリックします。

パッケージ

これで、p7zip-fullは、アンインストールされました。

ここで、再び圧縮Fileを書庫マネージャーで開いてみます。

文字化け

文字化けは解消しています。

p7zip-fullを残して文字化けを解消する方法は、私の勉強不足でまだわかりません。

すいません。ほえー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.27 15:15:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.