326333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん主婦「まこさん」のひとりごと

のほほん主婦「まこさん」のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

「まこさん」

「まこさん」

Calendar

Category

Free Space

 おきてがみ貼ってます。。。♪
   おきてがみ
2011.08.11
XML
カテゴリ:~キッチン

 どもっ!!

 朝からネットのケーブルの接続の調子が悪く、とりあえずWi-FiにつないだPC君の管理人

 「まこさん」です。。。電化製品も夏バテなんでしょうか。。。(;一_一)


 今日もサザンな気分のワタクシ・・・♪


               
 【中古】邦楽CD サザンオールスターズ / HOTEL PACIFIC【10P02Aug11】【画】

 ギッラギッラ輝く~太陽がぁ~♪~

 って、言いたくなる暑さですもんね・・・汗

 熱中症には、ご注意くださいませm(__)m



         さて、今日のタイトル【オレンジ色のミニバケツ】のお話です。



                相変わらず100均でございます。。。汗

                しかも前から持っていたモノのお話です。

                 そして、使っている場所はココです。


               8月11日


     風水にこだわりがある訳ではないのですが、オレンジ色が増えた、キッチン周り・・・。

           効率だけを考慮した、ある程度モノが置かれている台所です。
 
       今日説明したいミニバケツとは、吊り棚の左側にある2個のミニバケツです。

            
          向かって右側に置かれている方は「タッパーの一時置き場」です。


           8月11日


          我が家のタッパーの保管場所は、つり戸棚の中。。。(過去記事です

       タッパー1・2個なら、すぐ次の食品を入れたりするから「一時置き」が便利♪

                    ズボラが得意な「まこさん」です。。。(~_~;)

              で、向かって左側のミニバケツはと言いますと・・・


           8月11日


              シリコンのザルに乗せられた、計量カップが・・・。
  
                    そのザルを外しますと・・・


        8月11日⇒ ⇒ ⇒8月11日


                クッシャクシャの布巾が登場!!!(@ω@;)

          布巾は毎日取り換えたい私・・・。だけど、毎日手洗いは面倒。。。汗

         なので、食器拭きと台拭きが合計で5枚以上になるまで、ココに溜めます。

             大体、3日に1回のペースで洗ってますかね。。。σ(+_+;)

                そして溜まれば、そのままバケツで洗うっ!!!


           8月11日


            これなら洗い桶も必要ないので、スペースが無駄になりません。

             1晩 漂泊・除菌をして翌朝干せばスッキリです(*^_^*)



        計量カップを乗せているのがシリコン製な理由は、


               ・ 日によって、布巾の量が違うから変形して欲しかった。

               ・ 適度な引っかかり具合が欲しかった。

 
                                      って、所でしょうかね♪


                   布巾は、いつも清潔に使いたいですよね。

          だから、いつでも気軽に使えるようにシンクの真横にスタンバッてます。


           8月11日



            ワタクシ左利きですので、左側にあるのが便利です(*^_^*)


 
               今日も読んで下さって、ありがとうございます♪ 



       PCの接続環境に悩まされながら、ブログ村に参加しております。

            「嫌いじゃないな・・・」と思ったら、クリックをお願いしますm(_ _)m    

      
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.11 16:00:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.