787071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naribee's Garden

Naribee's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naribee

naribee

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2008.10.28
XML
カテゴリ:料理

なんちゃってカッペリーニ de ナポリタン。

カッペリーニとは、エンジェルヘアのパスタ、
とも言われる細い繊細なパスタ。

バミセリよりは少し太いけど、茹で時間は
2分程度と、まるで素麺のようなパスタです。

ワタシは実は、カッペリーニには気持ち悪い思い出があり、
なんとなく、カッペリーニは食べたくないのね。

で、今回は素麺をカッペリーニに見立てて使用。
これでもなかなか美味しいから、OK。
生パスタのようなむちっとした食感は
結構好みだったりします(^^)

IMG_2024.gif

では、気持ちの悪い思い出とは一体・・・?
(気持ち悪くなっても良いという方のみ、お読み下さい)

ワタシがまだ、可愛くて可憐で純情で花も恥らう
20代前半のか弱き乙女だった頃のお話。
ある仕事が一段落したので、当時の上司(既婚)と仕事帰りに
食事をした時のこと。

その店はイタリアンレストランだったので、
カッペリーニのパスタがその日のお勧めだったりした。

上司はそのカッペリーニを注文したワケなのだが、
ウェイターが去った後、おもむろにワタシの方を向き、
なんと、顔を近づけてきて、ワタシの頭を撫でながら
「君の髪の毛のような、エンジェルヘアのパスタだよ」
とか言いやがったのです。

その後、ワタシの髪の匂いをくんくんと嗅ぎながら
「この香り、好きだな・・」・・

次の瞬間、全身にびっしりと、オーストリッチ並の
大粒の鳥肌が立ち、ジンマシンも出そうでした(ー"ー)

やつがリチャード・ギアだったならまだしも、
そいつは悲しいかな、酒焼けした赤いオタマジャクシ面の
脂ギッシュおやじ。
おまけに耳からぼーぼーと毛が吹き出していたし、
鼻がぶつぶつでテカテカのイチゴのよう。
そして、小指の爪が長いという・・・。

今なら、そんな事をされたら回し蹴りにとび蹴り、
肋骨を2~3本折って、前歯も折って、
体を3つに折りたたんで東京湾に沈めるところですが、
なにせ当時は可憐な乙女だったものですから。

その後、2ヶ月ほどしてやつは関連会社に出向になった。
後で知ったけど、あちこちで同じような事をしていたらしい。
出向先でも1年後にクビになったそうだ。
ザマミロ。

・・・というのが、気持ち悪いカッペリーニの思い出。
カッペリーニには何の罪も無いのだけどね・・。

IMG_2027.gif

くるくるとフォークに巻きつけたカッペリーニと一緒に
もれなくこの思い出も巻きついてくるので
なんとなく嫌なのよ。乙女心ってヤツ?(うふっ)

男性のみなさん、くれぐれもこんなこと、しちゃだめですよ。
ブログに書かれますからね(爆)

女性の皆さん、既婚者だからと油断して上司と気軽に食事に行ってはいけません。
いつ調子に乗られるか、分かったもんじゃありません。

 


パスタも本場イタリアン!ガロファロ(GALOFALO) カッペリーニ(エンジェルヘアーパスタ)500gx8袋 (100g41円)


創業慶安貮年(1649年)十代目麺匠高橋元介の手延自慢【お中元に最適】島原手延そうめん(1kg入)

 

↓ブログランキングに参加中です。
一日ワンクリック頂けるとすごく嬉しいです(*^_^*)

www100_33_lightblue.gif

img8f0c0069zik0zj.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.28 19:09:46
コメント(20) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


Comments

坂東太郎G@ Re:島豆腐でチャンプルー(04/09) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
SNG@ Re:北新横浜ランチ オステリア・ダ・ピエリーノ(09/20) ここは閉店したもようですので、ご確認く…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
naribee@ Re[1]:ダイエット中もOK!低カロリーなほうれん草のキッシュ(05/25) れもんさん ご訪問&コメントありがと…
rin@ Re:無農薬ガーデニングTips 重曹編(05/31) はじめまして。 アブラムシの駆除で検索し…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.