787144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naribee's Garden

Naribee's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naribee

naribee

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2009.04.15
XML
カテゴリ:料理

  

ワタシはよく、知らない人からいきなり話しかけられます。
なぜか分からないけれど、老若男女問わず、話しかけられます。

数年前、社会人を対象にしたビジネススクールに
通っていた事があります。

その時に<同級生>だった50代のおじさんから、
ある日メールが来ました。
同級生といっても挨拶を交わす程度で、殆ど会話もした事が
ないような人です。

「本当にすまないと思っている」

って、ジャックバウアーですか?
そのメールは驚くべき事に、こう続いていました。

「あの時、Naribeeちゃんの事を傷つけてしまった事をずっと後悔している」

何の話でしょうか?

「僕達は一緒になるはずだったのに、あんな別れ方をしてしまったのは全て僕が悪かった」

寝耳に水です。

「許して欲しい」

は~ぁあ??
全く意味がわからないので、無視していたら

「覚えていませんか?前世でのあの時の事を」

・・・・。

混乱した頭でワタシが彼に送った返事は、

「それ、たぶん、人違いだと思います」

これ以外にどう返せっちゅーの( ̄⊥ ̄;)

桜が散りかけた時期の事だったので、ふと思い出しました。
今思い出しても、摩訶不思議な出来事でした。

最初は冗談かと思ったんだけど、大マジだったみたいで、
このやり取りの後、教室で顔を合わせる度に、
涙目でワタシを見るようになった彼がちょっと怖かった・・(~_~;)

脱線がいきなり長くなりましたが、ここから本題です。

     ********************

イカを買って、いつのもようにお刺身で頂いた後、
ワタを残していた事に気づいて、慌てて作ったワタのパスタ。

イカワタのパスタ3.jpg

以前にもイカワタのパスタを作りましたが、
今回はイカの身は入ってません(食べちゃったから笑)。

一見トマトソースにしか見えないかもしれませんが、
3~4人用のソースにイカワタが4杯分入ってます♪

食べた感じはどちらかというと、イカワタというより、
エビの殻のような風味の、ペスカトーレ風なパスタに
仕上がりました。コクと旨みもたっぷりです♪

     ****************************

以下、3人分イカワタのパスタソースレシピ
(いつもながら適当でスミマセン^^;)

↓この順にフライパンに放り込んでいきます。

 ニンニク      好きなだけみじん切り
 オリーブ油     大さじ2
 玉ねぎ       1個 みじん切り
 人参        小さいものなら1本 みじん切り
 マッシュルーム  スライス適量
 ホールトマト   1缶
 白ワイン     100cc
 イカワタ      4杯分(お好みで増減してね)
 コンソメ      適量(お好みの味に仕上がる量)
 パセリ       適宜(飾り用です)

イカワタのパスタ.jpg

フライパンにオリーブ油とニンニクをいれ、
香りが出たら、玉ねぎ、人参、マッシュルームを入れる。

野菜に油が回ったら、ホールトマトを潰しながら入れ、
白ワインも入れます。

野菜が煮えたらあらかじめペースト状にしておいた
イカワタを入れ、コンソメで味付けします。
イカワタ自体に塩分があるので、味が濃くなりすぎないように。

ソース全体がとろっとするまで(ある程度水分が飛ぶまで)
火にかけて完成です!

後はお好みのパスタに絡め、パセリを振って召し上がれ♪

     ****************************

ワタが余った~という時に、こんなパスタを試しては如何でしょう?
クセも臭みもなく、食べられちゃいますよ。

ワタ和えが苦手だったムスメもぺろっと平らげました(^^♪

   イカワタのパスタ2.jpg

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前に下のボタンを1回ずつクリックして頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif

↓パスタは美味しいものを♪お気に入りのガロファロ。


パスタも本場イタリアン!ガロファロ(GALOFALO) スパゲッティー 500gx8袋 (100g41円)

↓イカの旬がいつなのかイマイチ分からないワタシ・・。


スルメイカ 2杯セット






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.15 15:16:04
コメント(20) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


Comments

坂東太郎G@ Re:島豆腐でチャンプルー(04/09) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
SNG@ Re:北新横浜ランチ オステリア・ダ・ピエリーノ(09/20) ここは閉店したもようですので、ご確認く…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
naribee@ Re[1]:ダイエット中もOK!低カロリーなほうれん草のキッシュ(05/25) れもんさん ご訪問&コメントありがと…
rin@ Re:無農薬ガーデニングTips 重曹編(05/31) はじめまして。 アブラムシの駆除で検索し…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.