787200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naribee's Garden

Naribee's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naribee

naribee

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

2010.03.12
XML
カテゴリ:日々の事

 

お久しぶりどす~

こんなに更新していないワタシのブログなのに、
お気に入りに登録してくださる奇特な方もいらっしゃって、
恐縮しっぱなしでございます。

本当にありがとうございます(^^)

さて、しばらく鳴りを潜めていた間に(サボっていた間とも言う)
naribee家にちょっとした変化がありました。

ええ、本当にほんのちょっとの変化です(笑)

それは冷蔵庫の買い替え!!

主婦にとって冷蔵庫を買い換えるというのは
ちょっとしたイベントだと思うのですが、
我が家の冷蔵庫は14年間働いてくれました。

しかし、ワタシの使いっぷりの粗さに近頃悲鳴を上げ、
次々にパーツが取れたり外れたり、割れたり壊れたり・・・
極めつけは、製氷機が箱ごと外れました(; ̄▽ ̄A

それを見て、もう限界だな、と思ったワタシ、後継機を
ビッグカメラに「下見」をしに行きました。
しかし、下見だけでは終わらずその場で即決してしまいました。

それがこれ~。

グッドデザイン賞受賞♪

何せ冷蔵庫を買うのが14年ぶりだったので、その間の技術の進歩に
付いていけてませんでした。

扉を開いたときに、冷気が逃げないようにする
「空気のカーテン」がついた物が欲しいな~と思っていたら、
そんなものはもう過去の遺物だったのね。

最近のは冷やし方が昔と方式が違うので、そういう機能は
必要なくなって殆どの機種についてませんよ、だってさー(; ̄▽ ̄A

ところでここで一つ、問題が。
我が家のキッチンは2階にあるのですが、玄関からの搬入が不可。
この大きさの冷蔵庫は階段を通過できない事が判明したため。
もちろん家庭用エレベーターなんていうコジャレタ物はない。

そこで、クレーン搬入することにしたのですが、
このクレーン代ったら、泣いちゃうようなお値段なのよ?
ご存知?奥様。

でもビッグカメラポイントが40000Pくらい付くはずだから、
相殺できるか~と目論んでなんとか、良しとしよう上向き矢印

と、思っていたら!

オットがどさくさに紛れてこんなものを買いやがっていた(-_-;)
これでポイント分は消滅ムカッ

 プラズマクラスターイオン発生機

クレーン代はまるまる持ち出しになりましたとさ。

かくして、悪天候の日に無事に冷蔵庫は宙を舞い、
我が家に降臨したのでした。

以前のよりかなり大きいのでね、大人買いし放題という
危険爆弾な状況ではありますが、とっても快適です♪

ついでですが、土鍋もリニューアルしました。
噂の土レミ鍋を買ってみました。

  

これ、結構良いです(^^)
見た目より入るし、使いやすくてデザインも好き♪

***************************

最近お弁当UPしてなかったので、おまけのようにUP^^;

0804お弁当.jpg

+++ お品書き +++

 つくねハンバーグ
 ポテトサラダ
 しいたけ甘煮
 ゆで卵
 花人参
 菜の花からし味噌和え
 かまぼこ
 ミニトマト
 フーチバーじゅーしぃ

0804お弁当2.jpg

ちなみにフーチバーはヨモギ、じゅーしぃは炊き込みご飯。
オキハムさんのじゅーしぃの素を使って作りました。
おいしいよ~(^^)

↓ブログランキングに参加しています↓
お帰りの前にワンクリックずつ頂けると嬉しいです。
ご訪問ありがとうございました(^^)

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.12 10:47:11
コメント(10) | コメントを書く


Comments

坂東太郎G@ Re:島豆腐でチャンプルー(04/09) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
SNG@ Re:北新横浜ランチ オステリア・ダ・ピエリーノ(09/20) ここは閉店したもようですので、ご確認く…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
naribee@ Re[1]:ダイエット中もOK!低カロリーなほうれん草のキッシュ(05/25) れもんさん ご訪問&コメントありがと…
rin@ Re:無農薬ガーデニングTips 重曹編(05/31) はじめまして。 アブラムシの駆除で検索し…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.