789116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naribee's Garden

Naribee's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naribee

naribee

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

2012.01.05
XML
カテゴリ:お出かけご飯

 

大晦日の事ですが、くり山というラーメン屋さんを訪問しました。
こちらは以前もご紹介したことのあるお店なのですが、
店主の独立?により、屋号が変更になったそうです。

 

以前の屋号は「仁鍛」でしたが、数ヶ月前に「くり山」へ。

 

屋号が変わっても相変わらずの人気店。

 

オットとムスメがここのファンでして、
日頃から行きたいなぁと言っているのですが、
なにせいつ行っても行列で(-_-;)

 

この日、重い腰を上げて朝から行って参りました。
11:30開店なのに、10:50には並びました。
すでに数人並んでました。恐るべし・・・。

 

オットが並んでくれている間に、ワタシとムスメは
受験用の証明写真を撮りに近くのローソンへ。

 

上半身だけ制服に着替えて、椅子の位置を調整、
髪の毛も真面目ちゃんスタイルにし、パシャ。

 

気に入らなければ何度でも取り直しOKなので、
数回取り直してプリント。24秒で出来上がり。はい、OK。

 

証明写真

 

なんでしょうか。
無修整証明書付き、とかいうもので、
「コイツの顔、無駄にいじくってないから」みたいな
証明書が付いてきました。

 

こういうのがあるって事は、実際に履歴書の写真と実物が
全然違うじゃん!ってのが結構あったのでしょうか?

 


無修正証明書


 

超絶美フェイスなら「ん?」と言う事もあるかもしれません。
でも、明らかに「素」だな、と分かる写真には不要ですね(誰の事?)
それより、この無修整証明書ってどこで使う物?

 

それはさておき、くり山で孤軍奮闘(おおげさ)
しているオットと合流し、一緒に開店を待ちます。

 

開店の15分ほど前にお店の方が注文を聞きにきました。
こちらはつけ麺がメインのお店ですが、ワタシはスープのある
中華そばが好きなので、それを注文。


くり山中華そば

 

11:30になってようやくお店に入ります。
席で待つこと約15分。ようやくラーメン登場!お腹ペコペコです。
開店前に注文を聞かれた割には時間かかりました。

 

お待ちかねの中華そば。
スープが絡んですごく美味しいです。
魚粉が効いてる感じの濃厚スープ。
結構しっかりめのお味です。

 

アップでどうじょハート


くり山中華そば2

 

こちらはつけ麺

麺はつけ麺の方が太いです。
付け汁の中にチャーシューがごろごろ入ってます。

 

食べ終わった後は「スープ割り」をお願いすると
スープで割ってくれて、付け汁も最後まで頂くことができます。


くり山つけ麺

 

ご馳走様でした~。お腹一杯ですよー。
メタボへGOですよ~(涙)

 

 くり山HP (食べログ) → 

 

***********

 

さて、明日から仕事始めの予定でしたが
一日早まって今日からになりました。
これからお仕事に行ってきまーす。

 

ネット徘徊は帰宅後にゆっくりとさせて頂きます♪

 

 

↓リハビリ的にランキングに復帰してみました
ワンクリック頂けたら嬉しいです

www100_33_lightblue.gif  recipe_blog_1.gif

img8f0c0069zik0zj.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.05 09:10:18
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけご飯] カテゴリの最新記事


Comments

坂東太郎G@ Re:島豆腐でチャンプルー(04/09) 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
SNG@ Re:北新横浜ランチ オステリア・ダ・ピエリーノ(09/20) ここは閉店したもようですので、ご確認く…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
naribee@ Re[1]:ダイエット中もOK!低カロリーなほうれん草のキッシュ(05/25) れもんさん ご訪問&コメントありがと…
rin@ Re:無農薬ガーデニングTips 重曹編(05/31) はじめまして。 アブラムシの駆除で検索し…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.