032007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WELCOME!

WELCOME!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Malibu2004

Malibu2004

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

Calendar

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/ef9dsh-/ 降…
2008.02.17
XML
カテゴリ:思い出の日
cr.JPG cr3.JPG

2月14日バレンタインズデーの夜は。。。思い出に残る初グループレッスンの日となりました手書きハート(ロマンチックな話題ではないのですが雫)こーちゃんが2月14日の午前1時にコスタリカに戻り、一人ぼっちのバレンタインズデーとわかっていたので、サンタモニカのYMCAでお休みの先生の代行を頼まれてすぐにOKしました。

今まで個人レッスンもやってるし、プラクティスTeachで5分から10分間いくつかのポーズを大勢の前で教えたことはあったけど、本物のグループレッスンは初めて!しかもいつもの1時間30分の個人レッスンよりも大分短い1時間のクラス。。。大丈夫と言い聞かせてたけど、やっぱり何を想像していいのかわからず少しだけ不安な思いは隠せなかった。。。どきどきハート

バレンタインだからもしかして誰も来ないかなあ、なんて思っていたらぽつぽつと人が集まり始めクラスをはじめる時には5人も集まってくれましたスマイル

せっかくバレンタインの日に来てくれたんだし、楽しいクラスにしようさくら!とりあえず自分が楽しんでやってれば大丈夫グッドと言い聞かせて、自己紹介をはじめ、和やかにクラスをスタート。

今日はバレンタインにもちなんでHeart Oeningハートをテーマにクラスを組み立ててみた。呼吸に特に意識しながら、ゆっくりじっくり、自分の動きを観察しながらポーズを続けてもらえるようにして。

Savasanaのリラクゼーションが終わって、無事に和やかにクラスが終了した時には大きなSmileが出てしまいましたスマイル黄ハート

クラス後に質問とかコメントがあったら遠慮なく言ってね、と言ったらほとんど皆が声をかけてくれて、「ありがとう」、「良かったよ~」、「1時間なのになんだか全身が伸びた気がする~」などポジティブなコメントをいただきました。ありがたい!!! 一人だけぶすっとしいながらすーっと消えてしまった方もいましたが。。。

改善の余地は大いにありありですが、とりあえず初めてのグループレッスンという一つ目のハードルを越えました。これからも何百、何千というハードルを越えていくと思いますがこの新鮮な気持ちを忘れずにいきたいですねえ~星

感謝感謝きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.17 17:38:19
コメント(0) | コメントを書く
[思い出の日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.