3228625 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

ママ日和 ~女の子育児とワンコとお買いもの~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

♪メッセージはこちらまで♪
tohkoworld★yahoo.co.jp
(※★を@に変えてください)

------------------------
ランキング参加中♪
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓






人気ブログランキングへ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年01月21日
XML
カテゴリ:シルバニア
正月に私がひいた風邪が、よーやく治りそうです。

発熱から始まり、咳2週間⇒その後鼻水10日間…。

本当に長かった…orz

結局病院に行かず、市販の薬のみで治しましたが、こんなに長期間になるなら早くに病院にいけば良かった++

インフルも流行り始めてるようですし、みなさんもお気をつけください!



ところで、先日も少し書きましたが、

我が家のシルバニア村に学校が建設されました!


IMG_8442.jpg



お友達の実家にあったシルバニアが処分の危機になってると聞き、譲ってもらったんですダブルハート


幼稚園のお向かいに設置してみました。


この学校は古いもので、今の学校とは全然違う感じです。

▼今の学校




教室はこんな感じ。

IMG_8452.jpg

部品は階段とか柵が一部行方不明でしたが、ほとんど残っていました♪


2階の一部は図書室になってます。

IMG_8458.jpg


給食係が給食準備中♪

IMG_8459.jpg




学校をお迎えするにあたって、給食セットと通学セット購入。
 

ランドセルの中にはちゃんとノート・消しゴム・えんぴつ・定規が入ってます! 


▼全体図▼

IMG_8466.jpg

大きなトレイに入れて、お家やショップ・病院があるテーブルの下に入れて、使うときだけ引っ張り出して使ってます。

cc432bbfcfc49eabfe8468bb6f71ba2bc3c14874.20.2.9.2[1].jpg
▲クリスマスのときの写真ですが。



あと、お友達にステキな電話ボックスもいただきました目がハート

IMG_8469.jpg IMG_8468.jpg

今は買えないアンティーク風な公衆電話♪ステキすぎる~!!

でも次女は電話ボックスが理解できなくて、エレベーターとして使用してますが^^;



今回シルバニアを頂いたお友達は、小さい頃に集めていたシルバニアを実家でほとんど保管していて、他にもいっぱい初期の雑貨屋さんやパン屋さんとか、陶器のトイレやお風呂、食器なども持ってて、ほんとスゴイんです!!


学校もそろって、本当にこれ以上増やすスペースがなくなりましたが、

大・大・大満足♪

ほんとはテーブルをもう2つ増やそうかと思ったけど、夫に大反対されましたw


Uちゃん、ありがとうね~~~!!

大事に大事にします☆★



---------------------
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
ポチっとどちらかおひとつ↓押していただけると、更新の励みになります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

にほんブログ村

応援ありがとうございました<(_ _*)>









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月21日 12時23分01秒
[シルバニア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.