522397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月12日
XML
カテゴリ:外でお仕事
今のお仕事、思いがけず長い間続けさせていただきましたが、予定通り3月末でおしまいになりました。
お世話になった皆さま、本当に本当にありがとうございました。m(._.)m

それにしても、こんなに早い時期にクビを宣告されるとあとがしんどい、さすがに^^;
自分の無能さを真っ正面から突きつけられたようで、運とかそういうなぐさめが入らない。

さて、今日は定期通院の日でした。
いろいろありまして、さすがにかなりちょっとやさぐれた気分。(笑)
話すことをまとめられるかなと思ったんですが、長い待ち時間が出ていて、眺めるともなく熱帯魚の水槽に眼を向けているうちに、だんだん落ち着いてきました。
あの水槽が設置されてから、もしかしたら初めてサカナがいるのを見たかもしれない。
最初は不気味で、本気で傍に寄るのも怖かったんですよ。
必ず、水槽の見えない場所に座ってたぐらい。
もしかしたら最近、ちょっとデザインが変わったかな?

これは最初の様子。うーん、あんまり変わってないか。
水槽
慣れたのか、はたまた、あまりのショックに感覚まで麻痺したのか(笑)
怖くなかったし、同じサカナが同じ場所にこだわってるのを、なんかカワイイと思いながら見てたりもしました。

そういえば。
「なんで鬱になったん?」と(あの、いえ、鬱ではなくて躁鬱ですけどね)
まっすぐ問われて、すぐに的確な答えが出なかったんですが。
言い訳もごもごしたけど、実は躁鬱発症の原因はぜんぜん違うのでした。
あんまりいろいろ語りたいことがありすぎると、口をつぐむしかないものですね。

自分だけがつらいとか、そんなはずない。
けど、自分のつらさは自分だけにしかわからない。
まだ日が暮れぬ宵、病院へ向かう石畳の道を数えながら、あたたかい言葉をかけてくれる人の親切まで疑ってしまう心のささくれを嗤い捨てることもできず。
結局、熱帯魚になだめられて、主治医の言葉に拾われたのでした。
今日が通院の日でよかった、ほんとによかった。

もちろん家人には愚痴るつもりでしたが、なんかもうそれどころじゃない(笑)
来し方行く末を真剣に考えなくちゃ。
いつも帰途につく時から、もう何もする気が起きないぐらいくたくたなんですが、何故かハイになってます。大丈夫か、私(笑)

ハイになったついでに、ご無沙汰していたお友達のところを眺めてまわってたら、こんな動画を紹介しておられました。
いつも彼女の紹介してくださる動画はツボにはまるんですが、テレビはおろか、たいていの動画をじっと見てることのできない私が、つい最後まで見てしまったわ〜。
ああ、おもしろかった。



元気もらった。
さて、あと少しがんばろう。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月13日 00時54分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[外でお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.