【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

 「まもあんのバンコクライフ」 まもあん本舗Blog 

「まもあんのバンコクライフ」 まもあん本舗Blog 

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11

プロフィール

まもあん

まもあん

コメント新着

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

MIAWわーるど MIAWさん
バンコク竹亭日記 バンコク「竹亭」さん
あやしいふるほんや… はるる!さん
P-Blog アイデア&イ… まいける160さん
2008.07.06
XML
 
















にほんブログ村 トラックバックテーマ タイへ
タイ



にほんブログ村 トラックバックテーマ だっくす 集まれ!へ
だっくす 集まれ!




国際だっくす同盟


★=★=★=★=★=★=★=★=★
バンコクから「国際だっくす同盟」家族通信 395
★=★=★=★=★=★=★=★=★

にほんブログ村 犬ブログへ


 「国際だっくす同盟」
 the International Dachs Organization 略して、TIDO
 「国際だっくす同盟 メインページ」 をご参考!



---------------------------------------------------


第4章


◇15日目 ママ、頑張る ◇16日目 成長度増す第2世代愛しさ、ここにあり ◇17日目 ミルクを飲む! ◇18日目 すくすく育ってもらうために・・・ ◇19日目 これからの不安を感じる週末 ◇20日目 おや?勘違い?さあ、離乳開始 ◇22日目 まもなく本格的離乳開始か  ◇23日目 成長度増す予感あり ◇24日目 初めてのかぼちゃの味はいかが? ◇25日目 体格が次第に立派になってゆく ◇26日目 体格、四肢に成長あり ◇27日目 第2世代と共にいるために・・・ ◇29日目 鶏ささみはおいしいかい? ◇29日目 家家族わいわいとは良いものだ ◇30日目 ドックフードっておいしい? ◇31日目 秘密基地  ◇32日目 1か月を過ぎ食への関心高まるか  ◇33日目 食への不安なし がっつりいきます。 ◇34日目 犬社会的には平和 ◇35日目  深夜起こされるシチュエーション ◇36日目 ワンコ隊 自由っていいな? 


---------------------------------------------------



◇早朝4時の世界 ~子犬第2世代が産まれて38日目 2008.6.27~

 2008年6月27日 出産38日目の我が家のワンコ隊の様子。



 熟睡第2世代2




 第2世代の食欲旺盛は喜ばしいことか。
 リビングへやっていて、
 りんちーさんたちのアダルトなドックフードをつまんでいたりする。
 わかりやすいといえば分りやすい。
 おなかがすいているのは健康な証拠か。
 そして、リビングにやってくるのは積極性の表れか。
 首輪で言うと青柄付きが一番進んでくる。
 一人立ちできそうな雰囲気。

 まらこー兄貴の懇親




 第2世代の中でもいくつかグループああるのかもしれない。
 8匹いる中で4匹ずつかたまっているのが何度かみかける。
 その構成をみると似ているような。
 もし複数匹、里子に出すとしたらその組み合わせも検討の余地か。
 

 早朝4時ぐらいにもそもそ動き出すのは変わらない。
 りんちーさんたちもそれを十分に感じているのでしょう。
 その時間帯になると、
 りんちーさん、かぬん兄貴、まらこー兄貴がソファの上にいたりする。
 てんもーさんも、隙を見て誰も寝ていないクッションべッドに大きな体を入れていたりする。



熟睡第2世代1



 てんもーさんの体が大きいのではなくベッドの方が小さいいのか。
 はては、てんもーさんもソファの上に上がったりする。
 少し胃を満たした後、運動を始める第2世代。
 一部は駆け、一部は仲間とじゃれあう。
 安眠妨害だよ・・・・
 と成犬チーム兄貴チームは思っているのかもしれない。
 じゃれあうことで、体格も育ってゆく。
 同世代の仲間がいることは第2世代にとっても幸せなことかもしれない。
 でも1匹で我が家を離れる子もいるわけで、
 小さい時に遊んだ思い出というものが
 彼らの中にも残ってゆくなら、
 なるべく自由に遊ばせたい、と思いつつ、
 横になると、両側から耳を迫れら悶絶して起き上がるというのをこの時間帯、しばし続く。



 

 

人気ランキングで人気ブログをチェック!

blogger
ブログ検索&ランキングBLOGGER!

blogRanking
海外発信の人気ブログ集




旅ネタ・ドット・コムへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.06 00:43:26
コメント(0) | コメントを書く
[「国際だっくす同盟」りんちーさん通信] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

知っていると便利な一覧


まもあん本舗の楽しみ方


まもあんの気になるサイトを1時保存


まもあんのお勧めを一時保存


国際だっくす同盟 メインページ


アジア:タイ


アジア:中国、香港、台湾


アジア:韓国


アジア:上記以外


アメリカ:北米


アメリカ:南米


オーストラリア(NZ含む)


アフリカ


欧州:イギリス


欧州:フランス


欧州:ドイツ


欧州:イタリア


欧州:上記以外


日本


特集です!!!


まもあん見聞録 外伝 ビュッフェ特集 


メー・アイ・サワン 気になるタイドラマ


バンコクのトリビア


日常の恐怖


バンコクの悲しい時


タイのおまけ学


「Oun Ai Rak」 気になるタイドラマ


がんばれ!新潟県中越地震の震災者の皆さん


まもあんのブログ考


まもあんのお勧め  アジアン関連


タイ発 SIAM Tシャツ特集


タイ料理 特集


タイ飲料 特集(7/17 更新)


タイお菓子 特集


タイ雑貨&インテリア 特集(04.09.09)


アジアンショップ一覧(1/18更新)


ドリアン 特集(2/19更新)


マンゴー特集(8/18更新)


マンゴスチン特集(2/20 更新)


タイ食器 特集(6/14 更新)


プロパガンダ 特集その1


プロパガンダ 特集その2


タイ音楽(9/24 更新)


タイ ファッション&小物(9/08 新設)


タイ関連書籍(タイ語) (9/24 新設)


「Mitra:ミッタラー」特集(10/02 新設)


まもあんのお勧め タイ人さんのお土産に!


安らぎのアイテム 茶香炉特集


福よ来い!来い!招き猫特集


りんちーさんのお勧め


りんちーさんが気になるショップ一覧


その1(9/22 更新)


ちょんぷーさんのお勧め


その1(10/02 更新)


まもあんが最近見た映画 その1


その2


その3


その4


その5


その6


まもあんが見たタイ映画(日本未公開)


その1~その10(8/8 更新)


まもあんのお勧め ショップ別


【 1】ギギ livingさん その1 


【 1】ギギ livingさん その2


【 1】ギギ livingさん その3


【 2】POKHARAさん ぴあすTシャツ特集


エンターテインメントでタイを知る!


日本で見れるタイ関連映画(9/30 更新)


まもあんが最近読んだ本


その1


その2 (7/27 更新)


まもあんの旅物語


第1章 初めてのタイ 1日目~2日目


第1章 初めてのタイ 3日目~4日目


第1章 初めてのタイ 5日目~7日目


第2章 添乗員ちょんぷーさん案内の旅 1


第2章 添乗員ちょんぷーさん案内の旅 2


第3章 バーンセーンへ家族旅行 1-5


第3章 バーンセーンへ家族旅行 6-10


第3章 バーンセーンへ家族旅行 11-15


第4章 コラート探訪


第5章 カンチャナブリー探訪


まもあんのお勧め映画


まもあんの気になる人


その1  有里知花さん


その2 スー・チーさん


その3 タイで健闘するアジアの歌手


ザ・グルメ・イン・バンコク


第1弾 フォアグラ


第2弾 ふかひれ


第3弾 ロブスター


第4弾 燕の巣


第5弾 わに


第6弾 あわび


第7弾 くらげ


第8弾 北京ダック


第9弾 ソフトシェル


第10弾 なまず


第11弾 豆乳


第12弾 ナンプラー


まもあん幽奇譚


ほおぐら事件


昨夜のおっそろしいこと


タイのお化け話 


雨の後の。。。


エレベーターにて


PCに向かいながら


とある深夜。。。


夜の光り


写真


身体に変調がここまでも


お寺でお坊様に相談


どこからが超能力か


愛犬に見守られて


もやっとしたもの


家族全員が感じる何か


屋根裏の怪人はいるのか?


なんだべ。未確認飛行物体?


地震雲だった・・・なのか。


親子揃って??金縛り??


光あり


友達の部屋で


”もわ・・・とすすす・・・”


あの夜、なぜにドアは開いたか


更新状況



© Rakuten Group, Inc.