4088005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

バンコク竹亭日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ブログリンク

楽天プロフィール


バンコク「竹亭」さん

大好き!頑張れ!タイランド

フォローする

お気に入りブログ

獺祭 三割九分 New! べら味さん

心の故郷特別号 New! よびりん♪   さん

よびりん語録 New! よびりん2004さん

◆ 野山からのおくり… New! しおん★☆さん

秋の紅葉 猿ヶ京温… New! maki5417さん

神々の山を訪ねて3… New! 白山菊理姫さん

只今制作中 dentro d… New! convientoさん

マインド・セットを… New! ブライドールペペさん

2,940 BAHT = 10,00… New! まもあんさん

不思議な塩の山 in … New! GKenさん

コメント新着

 Papa@ Re:戒厳令の早期解除はまだ無理らしいです(11/01) New! バンコク「竹亭」さん お久しぶりです^…
 小町47@ Re:戒厳令の早期解除はまだ無理らしいです(11/01) New! 年末年始も近づき、観光業は悩んでいるで…
 ナンレー@ Re:戒厳令の早期解除はまだ無理らしいです(11/01) New! タイ人はもともと凶暴性のある人種と聞い…
 Tui☆@ Re:戒厳令の早期解除はまだ無理らしいです(11/01) New! そういえば戒厳令解除はまだでしたね。タ…
 GKen@ Re:戒厳令の早期解除はまだ無理らしいです(11/01) New! 戒厳令の解除ができないほど、まだ、不穏…

フリーページ

モバイル

ケータイ
スマートフォン
m ケータイにこのブログのURLを送信!

 

いらっしゃいませ!バンコクの日本料理店「竹亭」は、シーロム・ソイ10にあります。





忘年会、新年会にいかがですか。
名物481バーツ食べ放題

シーロム・ソイ10店にて大好評実施中!

一人481バーツぽっきりの低予算でタイ人スタッフ大満足。やる気アップ確実です。


人気プログランキングに参加しています。
もし、この日記を気に入っていただけたら
ぜひクリックをお願いします。
面白プログ満載のランキングリストにジャンプします。
あなたのブログワールドが広がります。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

2014年11月01日
楽天プロフィール XML
テーマ:タイ(13141)
カテゴリ:カテゴリ未分類

http://www.bangkokpost.com/news/general/440658/udomdej-martial-law-still-necessary
戒厳令発令とクーデター以来、すっかり平静さを取り戻したタイですが、経済界とホテル旅行業界を中心に待望されている戒厳令の解除はまだ当分おこなわれないようです。

Bangkok Postの報道によると、ウドムラット陸軍司令官が治安維持のための戒厳令はまだ必要だと述べたそうです。 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年11月01日 02時23分46秒
コメント(6) | コメントを書く

2014年10月31日
テーマ:タイ(13141)
カテゴリ:カテゴリ未分類

私は猫よりも犬が好きです。

猫も可愛いけど、犬って嬉しい時に尻尾を千切れんばかりに振って全身で喜びを表しますよね。
あれはやっぱり可愛いです。

それに犬の方が表情が人間臭いというか豊かだと思う。

先日、日本に行ってきたけど日本犬は顔つきが凛々しくていかにも賢そうでした。
それに比べてタイの犬、特に野良犬はだらけていて情けない。^^;

野外 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年10月31日 02時46分20秒
コメント(10) | コメントを書く

2014年10月30日
テーマ:タイ(13141)
カテゴリ:カテゴリ未分類

http://www.bangkokpost.com/news/general/440230/new-limits-on-street-vending-hours-in-silom-bobae-mahanak-areas
タイと屋台は切っても離せない存在だと私は思っています。

竹亭のあるシーロム通りはビジネス街なのですが、平日の昼間は食べ物、服、カバン、雑貨、日用品その他諸々の屋台がたくさん出て、ランチタイムには大勢のOLさん、ビジネスマンが買い物をした … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年10月30日 02時47分01秒
コメント(20) | コメントを書く

2014年10月29日
テーマ:タイ(13141)
カテゴリ:カテゴリ未分類

ただ今、大酒飲みの私が禁酒中です。
まだ3日目ですが、早くも意思が揺らいできたのでブログで公表して自分で自分を鎖で縛ります。^^

禁酒をするのは久しぶりです。
過去の最長は5ヶ月。

深酒は私の一番の悪癖。
ほどほどに飲むことができないアルコール依存症です。

この数ヶ月、毎晩のようにビールとウイスキーを酔いつぶれるまで飲んでいました。
さすがに … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年10月29日 01時02分56秒
コメント(16) | コメントを書く

2014年10月28日
テーマ:タイ(13141)
カテゴリ:カテゴリ未分類

ちょっと嫌な感じの話なんですが、妻が参加している娘の親同士のLINEグループで、9才で月経が始まった子のことが話題になっているそうです。
その子はすでに1年前から胸が発達していたそうなのですが、それにしても9才はまだほんの子供です。

LINEのトークでは、その子は小さい時から鶏肉が大好きでたくさん食べていたので、鶏肉に含まれている成長促進ホルモンの影響で … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年10月28日 00時48分31秒
コメント(14) | コメントを書く

2014年10月27日
テーマ:タイ(13141)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、山梨の弟のお嫁さんからフェイスブックにメッセージが入りました。

義妹:こんばんは!
   なんだかベン・ジョンという人からメールがきましたが知ってますか?
   英文でよくわからないんですが、お金?銀行?ちょっと怖いです。
   しかも、お兄さんが死亡?気持ち悪いです(>_ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年10月27日 01時58分11秒
コメント(23) | コメントを書く

2014年10月24日
テーマ:タイ(13141)
カテゴリ:カテゴリ未分類

COCONUTS BANGKOKに素晴らしいタクシー運転手の話が報道されていたのでシェアします。

このタクシー。
車内はまるでコンビニです。

パン、スナック菓子、キャンディー、電卓、おもちゃ、粘土、香水、整髪ジェル、爪磨き、新聞、雑誌などなど多様な品物が車内を埋めつくしています。
そして、運よくこのタクシーに乗った乗客は、これらの品物のどれでも好きな物を無料 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年10月24日 01時00分03秒
コメント(16) | コメントを書く

2014年10月23日
テーマ:タイ(13141)
カテゴリ:カテゴリ未分類
雨季のバンコク。
最近特によく降ります。

朝のうちは青空が広がっていても、午後になってでてきた雲がだんだん重く暗さを増し、やがてぽたぽたと大粒の雨が落ちてきます。
それからひとしきり、叩き付けるような激しい雨が降り続く。。。

以前のバンコクだったらこんな時はすぐに道路が冠水したものですが、インフラの整備が進んで洪水もずいぶん減りました。

私は … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年10月23日 01時17分20秒
コメント(20) | コメントを書く

2014年10月22日
テーマ:タイ(13141)
カテゴリ:カテゴリ未分類

http://www.bangkokpost.com/business/news/438820/takashimaya-to-open-in-thailand
Bangkok Post紙の報道によると、日本の大手デパート高島屋がバンコクに進出することになったそうです。

場所はチャオプラヤ河沿いにこれから建設されるショッピングモール。
地上7階地下1階、総面積36,000平方メートルの大型店で開業は2017年を予定しているそうです。

ターゲット … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年10月22日 01時14分49秒
コメント(14) | コメントを書く

2014年10月21日
テーマ:タイ(13141)
カテゴリ:カテゴリ未分類

http://www.thaivisa.com/forum/topic/769484-taxi-fare-to-go-up-8-13-in-december/
かねてから噂はあったのですが、とうとうタクシー料金が値上げされることになりました。

Thai Visaの報道によると、プラチン運輸大臣が12月からタクシー料金の8%値上げを認可したと発表したそうです。
さらに5月にタクシー運転手のサービスやマナーの向上に対する評価が行われ、満 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年10月21日 02時36分18秒
コメント(23) | コメントを書く

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.