1543745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.04.20
XML
カテゴリ:お料理

 


 

旬の食材をいっぱ使った夕食 

カツオのカルパッチョ

カツオのカルパッチョ

ベビーリーフ・新玉葱・プチトマト・カツオ・みょうが

ニンニクドレッシングをかけるだけ・・・

 

にんにく屋五右衛門


にんにく醤油ドレッシング

にんにくドレッシングを色々試してみたけど、

このニンニク屋のドレッシングがすごーく美味しいの!

かけるだけで絶品!お店の味になりますよ!!

 

鰯の蒲焼01

久しぶりに鰯の蒲焼を作りました。

開いた鰯に生姜汁を付けて臭みを消し、

片栗粉を付けてフライパンで両面焼き、

酒・みりん・砂糖・醤油・生姜の絞り汁を少し入れ、煮詰めました。

 更に生姜の千切りと一緒にいただきました。

 

まんごりあん家、すごい生姜好きでしょ~(笑)

 

蒲焼の向こうに見えるのは、

筍のニンニク醤油炒め

筍のスタミナにんにく炒め 

大根の皮を干しました。

大根皮を干した切り干し大根炊き

 

****************************

 

鯉のぼり
(去年の画像)

今日は地域の小学校や、行政、消防、地域の人たちが作る、

ガーデンパーティーという、催しがあり、

娘は開会の言葉を任されました。

ちゃんと言えるかな?

私の方が緊張しちゃいそうです雫

 

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

応援クリックお願いします☆



朝堀った竹の子をその日のうちに発送。予約販売開始!【1日限定10本掘ります】

 


template design *ann






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.20 20:36:05
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.