1542450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まんごりあんの美味しい暮らし

まんごりあんの美味しい暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まんごりあん

まんごりあん

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.04.21
XML
カテゴリ:こども
        


毎年恒例の子供ガーデンパーティーがありました。

去年の日記はコチラ

これは、PTAや地域の町会、ボランティア団体、

行政などが協力して開いてくれている子供のためのお祭りです。

 

夫も姑も、お手伝い側で、ずい分前から準備をし、

当日も朝早くから行っていました。

 

ガーデンパーティー 04 ガーデンパーティー 開会の言葉

娘(小6)は「開会の言葉」を言いました。

(左から2番目がウチの娘です)

いつもは抜けている娘ですが、堂々と、スラスラと言えましたよ。

姑は、町会の人たちに“立派なお孫さん”と褒められたみたいで、

鼻が高かったようです^^

(この鯉のぼりは、みんなから寄付されたものです。)

 

迷路のクイズ 中身はなあに? りんご落とし

巨大迷路には、箱の中身を当てる面白いゲームがありました。

このゲームは、娘が入っている地域ジュニアリーダーの

中学生や高校生の先輩たちがやっていました。

りんご落としでは、息子は1個も当たらず・・・雫

 

ガーデンパーティー 03 ガーデンパーティー 06

トランポリンもありました。(姑が担当)

消防コーナーでは、コスプレでチェキを撮ってくれましたカメラ

 

ガーデンパーティー 05 ガーデンパーティー 04

消火器の体験をしたり・・・

心臓マッサージを教えてもらったり・・・

(子供たち・・・何故か?すごくハマっていましたよ雫)

 

ガーデンパーティー 03 ガーデンパーティー 02

ロープでシュ~~ッって降りてくるのもありました。何て言うのかな?

(コレは夫が担当)

勢いがついた子供を受け止めるのが、すごく大変だったと

ヘトヘトになって帰ってきましたよ。



ガーデンパーティー 手作りコーナー

手作りコーナーでは、地域のママやおばあちゃんに

教えてもらいながら、キーホルダーを作りました。

 

 この他、コースターやミニ動物園、昔の遊び体験コーナー、工作、

中学生のブラスバンドや吹奏楽、チアリーディング、

儲けナシの模擬店や、お菓子を配ったり、

子供たちはすごく楽しそうでした。

 

運営の方々や、おてづだいをしてくれた方々、

本当にご苦労様でした。

 


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

応援クリックお願いします☆


 

 

        
template design *ann






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.21 13:45:47
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.