032152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんむーの日記 

まんむーの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マンムー

マンムー

フリーページ

お気に入りブログ

キラキラ韓国日記 smileten1219さん
こむ5まり ママコムさん
空ちゃんとアッパと… 空オンマさん
セナママ日記 けいぴょん0509さん
美来ままの日記@韓国 みれままさん

コメント新着

マンムー@ Re[1]:中間テスト(10/20) はんらさん >うちも、長男も次男も、…
はんら@ Re:中間テスト(10/20) うちも、長男も次男も、やっぱり国語で苦…
マンムー@ Re[1]:中間テスト(10/20) けぐりJさん へ~。ソウルのほうでは2…
けぐりJ@ Re:中間テスト(10/20) いきなり5教科もあったんだ! セジン君…
マンムー@ Re:すばらしい!(09/28) けぐりJさん 子どもだけで17人だもん…
2010年08月03日
XML
テーマ:韓国!(16997)
カテゴリ:カテゴリ未分類
まんむー家は、夫+私+息子(一年生)+娘(年少)の4人家族だ。
 そして、うちの夫は、人と集まったり、会うことが大好きな人。
だから、旅行=家族+α+α・・・・という大人数で出かけることが多い。
そして、今回は4人だけで久々に2泊3日旅行をしてきた。

 行き先は、江原道のソクチョ。東海(日本海側)へ海水浴に出かけた。
思ったよりも、海がきれいだし、人もそこまでいっぱいじゃないし、トイレも十分に配置され、期待以上だった。

 私は常々、夫だけが好き勝手なことできて卑怯だと思ってたとこがあったんだけど、今回の旅行では夫が本当よくやってくれた。
 海に来たのに、私はほとんど海には入らず読書をさせてもらったし、往復の車の運転は、夫一人にしてもらった。とにかく、私は手を抜けるだけ、抜いてみた。
すると、それがむしろ子供たちにも良かったのか、楽しそうにアッパと遊ぶ遊ぶ。
そんな姿を遠くから見てるだけで、なんか今までのイライラも薄くなっていく感じがした。

 そうなんだよ。やっぱり家族だけ旅行というのは、妻の私には絶対必要な時間なんだなって思った。夫は友達がいたほうがせじんも楽しいとか言ってたけど、今回旅行に行ってみて、家族だけで行くことの意味がわかってくれたんじゃないのかな~きっと。

 久々にゆっくりとした時間を過ごすことができたのにはもうひとつ理由があって・・
私が、旅行二日目に車のトランクに指を挟んでしまった。
指は腫れ上がり、見る見る爪が紫に変色するし、痛くて痛くてしょうがなかった。
運良く、レントゲンの結果、骨には異常はなかったんだけど、このアクシデントのおかげでか、ゆっくりと過ごせました^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月03日 23時24分57秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.