032153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんむーの日記 

まんむーの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マンムー

マンムー

フリーページ

お気に入りブログ

キラキラ韓国日記 smileten1219さん
こむ5まり ママコムさん
空ちゃんとアッパと… 空オンマさん
セナママ日記 けいぴょん0509さん
美来ままの日記@韓国 みれままさん

コメント新着

マンムー@ Re[1]:中間テスト(10/20) はんらさん >うちも、長男も次男も、…
はんら@ Re:中間テスト(10/20) うちも、長男も次男も、やっぱり国語で苦…
マンムー@ Re[1]:中間テスト(10/20) けぐりJさん へ~。ソウルのほうでは2…
けぐりJ@ Re:中間テスト(10/20) いきなり5教科もあったんだ! セジン君…
マンムー@ Re:すばらしい!(09/28) けぐりJさん 子どもだけで17人だもん…
2010年07月05日
XML
テーマ:韓国!(16997)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここんとこ私の周りでいろいろなことが起きすぎた。
先月に夫のお兄さんが亡くなってしまうという悲しい出来事から始まり、見たくも聞きたくもないことがうそのように目の前で起こっていた。。。

 韓国人だからとかいう問題ではなさそう。
人というものは、怖いな~って実感した。
特に、女。私も女のひとりではあるが・・
私はあまりぺらぺらとおしゃべるするほうではない。
いらないことを一言言っちゃうことはあっても、事実じゃないことを膨らまして話すタイプではないと思う。
で、今回はこの膨らまして話した人のせいで、いろいろな問題がおきた。
非難される理由がない人が、なぜか周りの人からひどいことを言われている。
私はその姿を見てるのがとても辛かった。
でも、親族で集まったとき、外国人嫁の立場、ひっそりとしている私がしゃしゃり出て、
なんだかんだ言うのはどうか・・と。。

結局、嫁、しかも外国人嫁の私の立ち場というのは、いるのかいないのか。。という
存在なんだろう。。
夫と二人で何か決める時には、私の意見を尊重してくれることも多いんだけど、
これが親族となると。。私は場外になる。ま、女だから。。というのもあるだろうけど。

韓国人は、家族が一番大事と、誰もが言う。
夫の親族もそう言う。が、言うだけのような気がした。
私には見えない何か心のつながりでもあるのかもしれないが、
なんかもう私はお手上げだな。。深入りせず、適当に付き合うのが一番と思ってしまった。

私の嫁ぎ先は韓国だよね???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月05日 23時50分03秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.