088046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クワガタ好きの気ままな散財生活@不定期更新

クワガタ好きの気ままな散財生活@不定期更新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

2009.02.21
XML
カテゴリ:食品・調理
独り身なんで料理はします。上手い下手は別としてね。

でもねぇ~『豚の角煮』と『ビーフシチュー』は評判良いんすよっ!
自分で食べてもマジ美味いと思うし(笑)
ビーフシチューはその辺のファミレスには絶対負けません^^ <ファミレスかよっ!(笑)

「目分量」ありきの「男の料理」・・・作る度に微妙に味が変わってますがね(^^;


フライパンではなく鍋を使用すると、どうしても量が多くなってしまう。。
鍋の大きさに比例して・・・しかも目一杯に!
数日間は同じものを食べ続ける訳です。。はい。

いつもは23時頃の帰宅なんで、料理は炒め物とか焼き物で簡単に済ませちゃうんですが
昨日は早めに帰宅出来たので、『ポトフ』を作り置きしました。
材料ぶっこんでコンソメ入れて、と簡単なんで調理頻度高いっす^^;


投入材料は・・・
ジャガイモ1袋、ニンジン1袋、タマネギ1袋、キャベツ1玉、
スライスベーコン1パック、ベーコンブロック2コ

いつもは更にゆで卵6個くらい投入するんですが、切らしてたので今回は無し!


で、作り終えたら・・・こんな量になってましたがな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.22 00:08:46
コメント(0) | コメントを書く
[食品・調理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.