000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クワガタ好きの気ままな散財生活@不定期更新

クワガタ好きの気ままな散財生活@不定期更新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

2009.03.21
XML
カテゴリ:時節・時事

 

時計出社時間に1時間遅刻・・・やってもうた。。失敗

通常でも1時間~1時間30分は掛かるんですが

今日は2時間30分も掛かってしまいました車

今日に限って出社時間が『遅番』であったのも裏目に・・・ショック

 

やはり、連休なか日旗ともあって車(自家用)が非常に多かった。

買い物というより「お出かけ」って感じですかねぇ。

出勤途中の大型ショッピングセンター駐車場は空いていたけど、

遊園地観光スポットへ行く車線は大渋滞!!

彼氏、お父さん達・・・本日はお疲れ様でした喫煙

 

自宅から会社までの道のりには幾多の渋滞ポイントがありますほえー

ショッピングセンター、インターチェンジ、観光スポット、駅前、などなど。。

逃げ道、裏道は皆無に近い。

いくつかの選択ルートは在るには在るが、結局どこ使っても混むのよねぇ~下向き矢印

何せ他のルートは時間が読めない。下道なら30分程の誤差で読める。

 って、今日は読めませんでしたけどねあっかんべー

 ちなみに「電車電車+バス通勤バス」は全く選択肢にありませんのでぇ~ちょき

 

遅刻すると「寝坊」と思われるのが嫌。たぶん思われてないと信じたいが・・・

今の勤務地になってから「寝坊」は今まで1度たりとも無い!!←当たり前

前の勤務地では・・・しょっちゅう寝坊してました。。はい。スミマセン(笑)

 

ま、理由はどうあれ遅刻は遅刻。

寝坊と思われても仕方なしではあります。。

思われない様にすれば良い話ですから。はい。

車通勤が希望なら、早く自宅出れば良いじゃん!って話ではありますが

これ以上早く起きて早く出発するのは無理雫

つーか、嫌なこったブーイング

私は通勤時間なんて『対価の無い拘束時間』でしかないと考えてますから。

リーマンなんて【人生の切り売り】をしている訳ですよ。

会社に捧げる時間で対価を貰う。人生(時間)を売ってるのがリーマン。

対価の伴わない「通勤時間」はクソくらえ!!

ってのが本音っすあっかんべー 

 

通勤時間はせめて1時間以内が限度かと。今は許容範囲超えてます。

早く異動したいもんですなぁほえー

異動願い出そうかなぁ爆弾 出したところで却下でしょうけど泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.22 01:41:56
コメント(0) | コメントを書く
[時節・時事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.