088037 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クワガタ好きの気ままな散財生活@不定期更新

クワガタ好きの気ままな散財生活@不定期更新

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

2009.04.04
XML
カテゴリ:食品・調理

 

以前、某スーパーで買った「焼き芋」が美味しかったので箱で買いたいと思い、

今日、同店の野菜売り場で作業中の店員さん(20歳代?)に色々質問してみた。

以下のようなやりとりでした。ほぼそのままの脚色なしです。

下矢印 下矢印 下矢印

俺「この前買った焼き芋凄い美味しかったんだけど、なんて品種っすか?

店員「あ~、紅まさりって品種ですね」

俺「安納芋みたいに甘くてしっとりしてたんだよねぇ~」

店員「美味しいですよね。一時各店で注文が殺到し過ぎて入荷しなかった位、

人気があった品種ですからね」

俺「マジっすか?その紅まさりってサツマイモは箱で買える?

店員「大丈夫だと思いますが、念の為調べて来ますので少々お待ち下さい」

俺「あ、すみません。お願いします」

 

3分ほど待つと喫煙小走りにダッシュ店員さんが戻ってきた。

 

店員「お待たせしました~。すみません、、今日の入荷分で最後になるようです」

俺「えっ!マジ!? じゃ、もう買えないの?

店員「はい雫明日納品分の発注書に紅まさりが記載されていないので。。しょんぼり

俺「今日は入荷してるんですよね?在庫あるなら1箱売って貰える?

店員「あ、はい。今日2ケース入荷してますので、1ケースだけなら大丈夫です」

俺「マジ!? ところで1箱何本位入ってるの? 値段はいくらになる?

店員「11~12本位でしょうか。もう入荷もない事ですし、お安くしますよスマイル

俺「ほんと!? 原価が高いんじゃないの?儲けちょっとで是非売って下さい音符

店員「じゃ、ちゃんと(原価)調べて来ますので、少々お待ち下さい」

俺「安くしてくれるなら、慌てないで良いっすよスマイル 待ってますからぁ~赤ハート

 

また3分ほど待つ喫煙 また小走りでダッシュ戻って来た店員さん

 

店員「お値段は1800円になりますがよろしいですか?

俺「全然OKですスマイル 2500~3000円すると思ってたから」

店員「本来はそれ位は頂きますが、最終入荷という事で特別ですスマイル

俺「ありがとう!!

 

この後、更に「内緒で」聞いたのだが、、原価は1500円なんだって。

300円しか儲けがないんだと思うと、ちょっと悪いような・・・雫

でも嬉しくて仕方ないんだけどね(笑)

ちなみにオーソドックスな品種「紅あずま」はもう少し安く入荷するそうです。

 

在庫の1箱を裏から持って来てもらい、意気揚々とレジへ向かう俺でした(笑)

 

 

コレが安納芋にも似た甘さ&食感がする、美味しいサツマイモ「紅まさり」

下矢印   しかも格安!!   下矢印

紅まさり.jpg

本数は11本入ってました。キロ単位での梱包?

紅まさり外箱

AL表記のとこに印が。A品のLサイズという意味でしょうね。

 

ネット検索虫眼鏡で電子レンジでおいしく作れる方法を調べる。

焼き芋のように上手に美味しく作れる方法がありましたひらめき

早速、1本作ってみたが「イマイチ」な結果に雫

電子レンジの機能や性能の違いが原因の様なので、アレンジして再チャレンジパンチ

 

今度は上手く出来ましたグッド

出来立て@焼き芋風の蒸し芋.jpg

 綺麗な小金色ですぅ~きらきら

しっとりした感じに出来ておりますぅ~ダブルハート

良い具合に出来あがった紅まさり

焼き芋と違い皮が上手にむけないが、味・食感は焼き芋と遜色ない出来栄えオーケー

 

 { 作り方 }

紅まさりを軽く水にくぐらす(水気は切らない)

新聞紙半面を使い芋全体を軽く包む

700Wで1分30秒加熱(途中で裏返す)

続け様に200Wで10分加熱(途中で裏返す&太い芋は1分程プラス)

で、出来上がりっと晴れ 超簡単ですねウィンク

お試しあれちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.05 02:48:06
コメント(4) | コメントを書く
[食品・調理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.