439024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marcoの株式投資日記

marcoの株式投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

marco72

marco72

お気に入りブログ

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

予定カオス slowlysheepさん

inatoraの投資日記 inatora2さん
tallman_invest tallman_investさん
四谷 一(はじめ)… yotsuya67さん
減らないお財布を持… toms2121さん
年率200%の株式投資… agewallさん
自称起業家の読書日記 自称起業家さん
なまけもの投資日記 カンガエルさん
vox mundi vox mundiさん

フリーページ

2006年09月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未登録
今日、やっと親になりました。来週以降の予定だったのですが、来週は仕事が立て込んでいて、立ち会うのが厳しそうだったので、今日生まれてくれたことが、本当に、不思議です。

時系列で書いてみたいと思います。

昨日仕事が一段落したので、上司と同僚と12時過ぎまで飲んでいました。終わった嬉しさから焼酎をがんがん飲んだので、かなり酔っ払って、タクシーで帰ってきました。

すると、奥さんが、陣痛が始まった、というではないですか。まだ病院に行く必要はないようなので、一眠りすると、朝の5:00すぎに、陣痛の波が短くなったとのこと。急いでタクシーで、病院に行きました。

インターフォンで緊急をつげて、まっていると、インターフォンの横で、奥さんは痛くてしゃがんでいました。自分は、さすってあげようとしましたが、昨日のお酒の反動で、私も別の「波」がきて、そのまま花壇に口からファイアーしてしまいました。かっこ悪すぎだ。

なんとか中に入り、病室で、奥さんを横にしていました。

陣痛は痛いんですね。当たり前なのですが。

自分は男なので、あまり感覚としてピント来なかったのですが、奥さんがうめき声をあげていて、これはただ事ではないぞ、と、もうろうとしながら、お尻を強く押したり、腰をなでてあげました。

そうこうするうちに、破水しないまま、10:00になり、分娩室で生むことになりました。

自分は血を見るのは厳しかったので、分娩室の外でまっていました。彼女の声が聞こえてくるたびに、無事でいてくれ、という気持ちになりました。

ある人がいうには、やっぱり立ち会ってよかったそうです。子供は生まれてくるとき、狭いところを通ってくるせいか、頭が、「とんがりコーン」のようにとがっているそうです。

しばらく、奥さんのうめき声と、先生のアドバイスの声が聞こえてきて、10:30に、赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきました。

比較的早いほうのようです。奥さんのママ友達曰く、初産で入院してから20時間、30時間かかったといっていて、自分のところは、4時間もかかっていませんでした。

しばらくしたあと、先生が、息子を抱えて、来てくれました。

生まれたての息子

まぶたが、すごく大きい感じがしてびっくりです。元気そうに、泣いていました。
どちらに似ているかわからないですが、強いて言えば、奥さんのほうかなあ、と思いました。

その後、体重を量って(2700g弱)、身長なども計測して、奥さんのところにいきました。

多少衰弱感はあるものの、元気です。息子を奥さんの横に寝かせました。奥さんは、息子の顔を見るなり、「本当に嬉しい」と涙を流しました。彼女はずっと子供が欲しかったので、その気持ちが痛いほどわかり、私も目頭が熱くなってしまいました。


しばらくすると、山梨から奥さんのお父さん、お母さんがやってきました。本当に嬉しそうで、お父さんは、カメラマンよろしく、ぱちぱちデジカメで写真をとりました。

息子は、時間がたつと、多少顔のはれがひいていったようです。

目を開く息子

息子の手のひらに、人差し指を近づけると、結構な力でひっぱります。
息子の顔に手を当てると、体温を感じます。

親になるとは、こういうことなのだ、と実感できました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月23日 21時10分10秒
コメント(20) | コメントを書く


コメント新着

とほほ@ Re:浜松の餃子、大好き!(02/20) 餃子消費量1万9000円ってのは嘘だっ…
38 038@ Re:「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」(06/22) 職業 会社役員(退任手続き中) カラオケ…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-t7reyu/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/k2lldyb/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.