439020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marcoの株式投資日記

marcoの株式投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

marco72

marco72

お気に入りブログ

東テク(9960)---12月… New! 征野三朗さん

予定カオス slowlysheepさん

inatoraの投資日記 inatora2さん
tallman_invest tallman_investさん
四谷 一(はじめ)… yotsuya67さん
減らないお財布を持… toms2121さん
年率200%の株式投資… agewallさん
自称起業家の読書日記 自称起業家さん
なまけもの投資日記 カンガエルさん
vox mundi vox mundiさん

フリーページ

2006年11月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未登録
アメリカの人気ホームドラム「24」が、とうとうシーズン5まできました。1シーズンあたり12本(1本あたり2幕。1幕は45分程度)のDVDが用意されていますが、11月3日、シーズン5のラストとなる10-12が、レンタルされました。

24シーズン5

楽しみにしていたので、近くのビデオ屋の開店時刻10:00ちょうどにいくと、なんと5-6名並んでいるじゃないですか。その5-6名は、ほとんどが若者、1名40歳代っぽい白髪がはいったおじさん、です。

店が開くと、皆さん、いっせいに商品の棚にダッシュしていきました。

20数年前、日本でガンダムのプラモデルがブームになったときのことが一瞬頭によぎりました。あのときは、殺到したおかげで、けが人がでたというニュースがあった気がします。私自身も、近所のプラモデル屋3つから、怪しい入荷予定の情報が流れてきていて、それを目当てに、朝早く並んで、商品までダッシュした記憶があります。ドムを買って喜んでいたような・・。

話を戻して、商品の棚でDVDを見ると、パッケージそのものは30本ほどあるのに、なんと、私が到着したときには、中身は5-7本ぐらいとほとんど残っていません。もしや、11月3日というと、日付が変わった深夜に借りにきた人たちがいたのでしょう。

無事、Vol.10-12まで借りました。ビデオ屋さんには、ドル箱でしょうね。

ちなみに日本ではシーズン1-4までのトータルの貸し出し本数は、250万本を超えたそうです。

1シーズンあたり12巻なので、およそ20万人がレンタルで借りたことになります。日本の成人がおおよそ8000万人いるとしたら、そのうちの0.3%が見ていることになります。こうやって試算してみると、意外と少ないかも、という印象です。

ただ、私のように、奥さんとか家族で見ている人もいるでしょう。また、私の知人のようにパッケージで買ってみている人もいるだろうし、ケーブルTVなどで放送されているのを見ている人がいるだろうから、もう少し上の数字かもしれません。実際は、1%はあるイメージでしょうか。

24がもたらしたレンタル市場へのインパクトは、250万本×300円で計算すると、7億5000万円ほど。この数字だけをみると意外と小さい印象。ただ、他の作品と比べたら、それなりに大きいかもしれません(他の作品の数字がないのでなんともいえない)。

話は脱線してしまいましたが、5時間かけて昨日見終りました。

見終わって、ちょっとオタクが入ったクロエが好きになりました(笑)。クロエを演じるのは、マリー=リン・ラジスカブ。

クロエ

CTUでのITのエキスパートであるクロエ役では、いつも眉間にしわを寄せているのですが、彼女の経歴は元々コメディアンだとのことで、ちょっとサプライズ。どんなお笑いを展開するのか、ギャップを見てみたい。

ちなみにジャック役のキーファー・サザーランドのインタビューは、過去の日記参照のこと。ラブコメをやりたいという願望があるようで、これも意外。

ジャックとヒュ-・グランド


ちなみに、次のシーズン6は、アメリカでは2007年1月からスタートだそうです。シーズン5のエンディングでしめされた事件の展開が楽しみです。


PS:無線用語だと友達に教えられましたが、「了解」と答えるとき、「Copy that」というのですね。24見て、初めて知りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月04日 09時43分26秒
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

とほほ@ Re:浜松の餃子、大好き!(02/20) 餃子消費量1万9000円ってのは嘘だっ…
38 038@ Re:「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」(06/22) 職業 会社役員(退任手続き中) カラオケ…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-t7reyu/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/k2lldyb/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.