398727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■緑茶を食べてヘルシー

■緑茶を食べてヘルシー

■■温泉旅行中のあたし達■■

【ナナ】 うゐぃぃぃー♪♪ 最高の湯だわぁー♪♪
【ヒロ】 ナナちゃんw 今さ、変な発音しなかった?(爆笑してます)
【ナナ】 ゑぇぇぇー?? 何か言ったぁー??(温泉に浸かってご機嫌ナナです)
     でも、旦那(予定)さま・・・良く混浴の温泉なんて予約しましたねw
     旦那(予定)さまって、あんなに恥ずかしがり屋なのにw
【ヒロ】 え? だってさ、混浴の露天風呂が良かったんでしょ?
     あれだけ駄々こねられたりね、地団駄踏まれれば、仕方ないって思うよw
     地団駄踏んでジタバタと駄々こねているところ・・・皆に見せたいねw
     でもさ、普通は混浴の露天風呂なんて女性の方が嫌がるものじゃない?
【ナナ】 うゐぃぃぃー?? 何か言ったぁー??(温泉に浸かって放心状態のナナです)
【ヒロ】 ダメだこりゃw 異次元にイっちゃってるよw

==========
■■お宿の部屋にて■■

【ナナ】 あ゛ぁぁぁー・・・・・のぼせちゃったわぁー。。。
【ヒロ】 いつも半身浴の人が、長時間首まで温泉に浸かってるからだよw
【ナナ】 旦那(予定)さま? お茶入れますよぉー@@@ ←(目が回ってます)
【ヒロ】 お茶って言えばさ、『アレ』持ってきた?
【ナナ】 もちろんw ナナちゃんブレンドの『粉茶』ですよね?
【ヒロ】 でかした、ナナちゃん♪♪ 粉茶でお茶入れてもらおうかな♪♪
【ナナ】 説明しよぉーw 粉茶とは、この下にある写真(一番左)の道具で作っているのだw

奈菜の料理5

【ヒロ】 ナナちゃんw 昔さ、そういうアニメあったよねw タ●ムボカンだっけ?
【ナナ】 え?? ヤ●ターマンじゃないんですか??
【ヒロ】 いやw どっちも同じ系列の姉妹番組だからw(爆笑)
     でも、写真(左)の道具って便利だよね。手回しでお茶っ葉を粉にできるし。
【ナナ】 説明しよぉーw この道具の名前は『お茶の粉砕々(おちゃのこさいさい)』なのだw
     お茶を粉末にするために開発されたのが、この『お茶の粉砕々』なのだw
     手軽に粉末のお茶がつくれる商品なのだ。隠れたヒット商品となっているのだw
     買ってきた茶葉を入れてグルグルとハンドルを回すだけで粉末になるのだw
     湯飲みに粉末緑茶(小さじ2分の1)を入れて湯(150ml)を注ぐだけでいいのだw
【ヒロ】 ナナちゃんw 湯を入れたらさ、かき混ぜなきゃ駄目だってw
【ナナ】 そうだったのだw 湯を入れたらかき混ぜるのだ@@@ ←(まだ目が回ってるw)
【ヒロ】 ナナちゃん。。。ほら・・・ボ●ビック飲んでw ←(ミネラルウォーターなのだw)
【ナナ】 うゐぃぃぃ・・・・・ゴクゴク・・・ゴクゴク・・・・ゴクゴクゴク・・・・・・・
【ヒロ】 あ。。。500mlイッキ呑みだしw
【ナナ】 ぶっはぁーーー!! マズイ!! お代わり!!
【ヒロ】 青汁ですかw(爆笑)

奈菜の料理5

【ナナ】 製品の紹介もしておくのだw
     左の写真に写ってる一番左の製品は『ハンディータイプ(3500円)』
     左の写真に写ってる左から二番目のは『カップタイプ(4500円)』
     左の写真に写ってる左から三番目のは『ボックスタイプ(6500円)』
     (メーカー名称やら何やらは、ネット検索で調べてねw)
【ヒロ】 お茶を急須から注いでも、成分の6割程度しか溶け出さないんだってね。
【ナナ】 渋ぅーく淹れて(入れて)6割じゃなかったですか?
【ヒロ】 そうだねw 実際には、2割3割だもんねw
【ナナ】 お茶っ葉10g(煎茶)のビタミンCは、平均26mg。
     その葉っぱを急須に入れ、90℃の湯を注ぎ1分経過後でも、溶け出すのは6mgだけ。
【ヒロ】 大雑把に計算して23%だね・・・・・
【ナナ】 お茶って60℃~80℃くらいの湯で淹れるじゃないですかw
     熱湯で淹れると渋くて苦くなっちゃうからw
     だから、実際には2割出ていないかもしれませんねw
【ヒロ】 そうだねぇー。。。熱湯で淹れるお茶っ葉もあるけど・・・・・
     多くの種類は、60℃~80℃くらいの湯で淹れるものだからねぇー。。。
【ナナ】 でもねw お茶の葉を粉にして食べちゃえば、有効成分100%摂れちゃうんですよねw
【ヒロ】 そこで、『お茶の粉砕々(おちゃのこさいさい)』なのだw
【ナナ】 なんだか・・・あたし達ってw 深夜の通販番組の司会者みたいだわw
     
==========
■■粉末にしたお茶っ葉を使った料理の紹介■■

奈菜の料理5

■『茶タコスパゲッティー』(写真中央)
----------
・・・材料(1人分)・・・
スパゲッティー(200g)
ゆでタコ(100g)
にんにく(1片)
サラダ油(大さじ2)
塩・こしょう(少々)
しょうゆ(小さじ2)
粉末にした茶(大さじ2)
かいわれ(お好みで加減してください)
かぼす(お好みで付け合せてください)

----------
・・・作り方・・・
(1)たっぷりの湯に塩を加えて、スパゲッティーをゆでます。
   たこはうす切りにしておきます。
(2)フライパンにサラダ油とにんにくの薄切りを加え、弱火でゆっくり褐色になるまで炒めます。
(3)タコを加え、さっと炒め、ゆでたてのスパゲッティーを炒め合わせます。
   塩・こしょう、しょうゆで調味します。
(4)火を止めて、粉末にした茶を振り掛けながらかき混ぜてください。
(5)お皿に移し、かいわれ・かぼすなどを付け合せて出来上がりです♪♪

==========

奈菜の料理5

■『ごまっ茶ふりかけ』(写真右)
----------
・・・材料(1人分)・・・
粉末にした茶(20g)
いりごま(30g)
けずり節(20g)
塩味ゆかり(20g)
しょうゆ少々

----------
・・・作り方・・・
(1)いりごまをしょうゆにしばらく浸しておきます。
   電子レンジでラップをかけずに約1分間乾燥させます。
(2)けずり節は弱火でから炒りし、ポリ袋に入れて軽くもみほぐします。
(3)(1)と(2)粉末にした茶、ゆかりを加え混ぜ、保存びんに入れておきます。

(※)塩味加減は、ごまやゆかりの塩分で程良く調節します。
(※)おにぎりを握るとき、保存ビンから好みの量を出して表面につけます。
(※)お好みで、おにぎりの中心に梅干や鮭などの具材をいれてもイイ感じです♪♪

==========

【ナナ】 今日は旅行中なので、ちょっと手抜き気味の日記でゴメンなさいw
【ヒロ】 温泉にノボセちゃって、異次元にイっちゃってるので。。。。
     誤字脱字があっても許してやってくださいw
【ナナ】 あら?? イっちゃうのは今晩のお楽しみじゃないんですか??
【ヒロ】 旅行先でもエッチなナナちゃんですw(チョ激爆www)

==========
【電波トンボつつじ風呂料理】へJUMP


ロゴ



© Rakuten Group, Inc.