203300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Marsworld―悠々徒然

Marsworld―悠々徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.05
XML
カテゴリ:悠々徒然
★ なんだかカッチョ好い♪
柄が「パタゴニア」っぽいぞ。
ロッククライマーとかが着そうだなあ、この色合い。。。

frog.JPG

新種のカエルさん

ケッコウこの手の物は大丈夫なのだ。
爬虫類博物館で、ニシキヘビとか見るのも好きだし。
毒とかなければ触るのもOKざんす。
ガブッとやられないってのも条件の一つだけど。

虫さんの方は、
「ゴキ」と「ワラジ」さんが・・・ダメかなあ。
まぁ、子供の時のように素手でむず!っとは、
どの虫さんたちも掴めなくなってきてるけどね。

自然が生み出す色彩ってホント凄いよねぇ。

★ 鉢植えとかガーデニングの方はさっぱりダメダメで、
だから我が母やタネさんをこの上なく尊敬するのだ。

緑の親指は持っていないおヒトだからして、
もっぱら切花を買ってきては愛でることにしている。
今の季節はとっても好いよ。
お花は「旬」の物だと、
手が出ない$ぢゃないしね。

昨日は、チョット咲き誇りすぎた?芍薬を手に入れてきた。
グッドディール(お買い得、てヤツ)でね。
5本(の内2本は蕾)で$5(約五百円)さ!

(芍薬の英名はPeony=
ギリシャ語「神々の医者」の意; 昔,薬用とされたことからつけられたそうな。。。)

image 芍薬.JPG

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花~

イヤイヤぁ~
本当に豪華だよ。
この芍薬ってお花は。
匂いもとっても好いしねぇ。
「美」をお裾分け頂いた気分。
チョットはあやかりたいもんざんす。

★ 笑顔の連鎖・・・ってのは、あるよな。
ホンの、チョッとした触れ合いだったりするんだけれど、
その日一日が素敵になる。
ハッピーでいられる。
それはまた次へ・・・と伝播する。

だから、やっぱり不機嫌のタネは蒔かぬ方が好い。

こっちではさ、
男女関係なくドアを開けたら後方にヒトがいないか確かめるのが、
まぁ普通のコトなんだけどね。
お歳を召した方がドアを開けているのを見るとさ、
ぁ!ッ・・・こっちが開けなきゃ!と、小走りになる。

ところがね。
ソレが殿方だったりすると、
ステッキを持っていらっしゃるのにも拘らず、
私を先に行かせようとしてくださるのだよねぇ。

・・・ハラペコ怪獣な私だけど、
一応は女子だとお分かりになるようで・・・

なんと言うか、
感心するんだよなあ。

非常にスマート。
ニコヤカに、
礼儀正しく、
とにかくカッコ好い。

おぢいちゃま・‥と言っては申し訳ない感じ。
怪獣も、レディーな気分になる!ッてなモンだ。

幾つになっても・・・

男伊達

ニホン語で表すと、コレだな。

こんなことは、
めったにない・・・どころか、
よく遭遇するのだよ。

そういう意味でも、
好いモデルが、
この国(カナダ)にはまだまだ健在でマッコト嬉しいぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.06 09:46:39
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

Marsworld

Marsworld

Calendar

Favorite Blog

どの立場からこの世… New! lovelovelove7240さん

紫陽花の花の真実 New! mamatamさん

犬のいる生活 New! 為谷 邦男さん

無銭飲食 New! タヌキの子さん

重度自閉症で話せな… ひいちゃんファミリーさん

Marsworld―悠々徒然 Marsworldさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
今日の食い意地inに… みなみ7017さん
あきる野 つくり家工… つくり家さんさん
ほら、ここにいる ツァオじいさん

© Rakuten Group, Inc.