652983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まるの日記

まるの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Headline News

November 25, 2015
XML
カテゴリ:おでかけ
アップが遅くなっちゃった雫
そして写真が携帯だから、うまく撮れてなかったり見にくかったりしてます下向き矢印

田貫湖で朝の足跡お散歩を楽しんだ後は~忍野八海に行ったよ。
何度も近くには行っているのに、初めてだね。

まず~お釜池。
お水が澄んでてきれいきらきら
01お釜池 02お釜池
足元が濡れてるから、あんまり行かないで~ほえーってママにとめられちゃった。

銚子池もきれい。
奥のところに水が湧き出てるところもあったよ。
03銚子池

涌池を見て~中池に。
04中池

すごーく深かったんだって。
05中池

深いところを見に行くには、家商店の中を通っていくから
あたしたちは、お店の前で待ってて、パパママたちは順番に観に行ってたよ。
06おみやげ

鏡池や
07鏡池

菖蒲池も周ったよ。
08菖蒲池

ごはんお昼をどこで食べようか~って話しながら歩いて…
えびせんや、栗を買ってパクパク。お昼ご飯の前なのにねぇ。
09えびせん 10栗


かやぶき茶屋さんで、お昼をいただくことに。
ちょっと離れた場所にあるから、とーっても静かでいい雰囲気上向き矢印
11メニュー
温かいお蕎麦が食べたいねと、全員おまかせのお蕎麦。
きのこ、山菜、わかめが全部入ってて
お蕎麦もお出汁もおいしかったって食事
なぜかお蕎麦の写真が撮れてなかったママ。失敗。
そして~ここで男性陣は全員、一口目を食べる前にたっぷり七味をかけたことが判明。
改めてママたちのお蕎麦を食べて味を確かめてたようっしっし

それから、気になったお豆腐も~。
12豆腐
角屋豆富店のお豆腐~とってもおいしくて、みんなで帰りにお豆腐屋さんに行ったくらいグッド

食後にコーヒー名水コーヒーもいただいて、まったりぃ。
13コーヒー
(コーヒーの横にある栗は、さっき歩きながら買った栗ね)

あたしたち犬もまったりぃ。
14 17

15 16
いい子にしてたから、栗を分けてもらっちゃった。


ゆっくり休んで、もうちょっと池を見に行くよ足跡
葉紅葉がきれいなところもあって~
18

歩きながら、おばあちゃんが手作りしてたアツアツの草餅をいただいたり
19
写真撮れてなかったけど、上がバニラで下が巨峰(だったかな)富士やまソフトを食べたり
よく食べてたねぇうっしっし


少し離れてる出口池にも行ったよ。
車の通る道を歩くから、少し行きにくかったけど、とっても落ち着く場所だったねきらきら
20出口池

人が少ないから、ここで記念撮影っカメラ
21出口池


初めての忍野八海、きれいな池を見て、たくさんお散歩できてよかったきらきら
この後、お豆腐やさんに寄って、たくさん試食。
普通のお豆腐以外にも、ゆず、唐辛子、ごまなどなどいろんなお味のお豆腐があって
おいしいお豆腐をゲット。
お宿に移動したよ車

つづく



訪問・コメント遅れがちになっています。
読み逃げも多くなってしまってます。
先のアップでごめんなさい。       まるママ






埼玉県鴻巣市の行方不明 ハヤテくん

福島県動物救護本部   imga9dd0f8czik7zj   どうぶつ救援本部





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2015 09:54:04 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.