2688459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天「こあきんど」ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こあきんど

こあきんど

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

こあきんど@ Re[1]:56才の誕生日(02/28) アロザ館さん >誕生日おめでとうございま…
アロザ館@ Re:56才の誕生日(02/28) 誕生日おめでとうございます☆
摂チャン@ Re:元旦の新聞が大晦日の夕方に配達されました。(12/31) さすが、創価学会ですね(@_@;) どなたか…
たあくん1977@ Re:安全保障関連法案 沈黙の艦隊(09/16) こあきんどさん、お久しぶりで。 もう何年…
摂チャン@ Re:白い歯 アクティベート チャコール(09/12) 今更ですが、白い歯は夢ですね。この年で…

フリーページ

お気に入りブログ

今日は何の日ですか? New! ロードバイク61さん

連休中は、、、 暑がりのミケネコさん

明日歌謡祭 kasajisanさん

電池交換 アロザ館さん

里山暮らし、ときど… rimin(リミン)さん
       … ゆっくりくりさん
楽天市場 美容・コ… あずきゃりさん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
しまミーコの「猫の… しまミーコさん

購入履歴

楽天カード

2008.12.27
XML
カテゴリ:健康と医学

ラジオ深夜便 
ガン難民コーディネータ 藤野邦夫



先日 ラジオ深夜便のアンコール放送で

翻訳家で 自称

ガン難民コーディネータ 藤野邦夫さん 

のお話を聞きました。



藤野邦夫さん(73歳)は ご家族を三人

癌で亡くされ ご自身も 前立腺ガンと戦いながら


末期癌で 苦しんでいる患者さんの相談に

無料でのっているそうです。


藤野邦夫さんの アドバイス(治療計画)を信じて

実践した患者さんは 余命3ヶ月とお医者さんから

宣告された人でも・・・


10年以上 現在も元気でいき続けているそうです。


藤野邦夫さん曰く 

ガンは特別な病気ではなく

誰でもかかる 風邪と一緒です。


とにかく 末期ガンと宣告されたら

緊急非難措置として 悪化する時間を延ばす為に

放射線や化学療法で一時的にしのぎ

自分(藤野邦夫さん)に相談して下さい。


と言われていました。


適切なアドバイス(治療計画)と

お住まいの地域の

お医者さんを 紹介してくれるそうです。


現代は 各種のガンに対応した

効果的な治療方法が沢山あるので


各人に合った ガン治療をすれば

完治はしないまでも


ガンになったからといって 直ぐに死ぬ事は

絶対にありませんと 力強く語っておられました。


なにより大切な事は

ガンによる「痛み」と

患者さんの 心の不安を取り除き(メンタルケア)

食事療法や軽い運動療法で 

免疫力を高めることによって 

延命率は飛躍的に延びるそうです。\(^▽^)/

PS

公立の病院では 手術もできない

末期ガン患者は

お金にならないので 転院を半強制的に

勧められて・・・患者は

ガン難民になるそうです。


また それらの病院は 各種のガン治療に関して

一律の治療マニアルしかなく

どの患者にも同じガン治療しかしないので

「延命率」が低くなるそうです。


※例えて言うなら

溺れかけている 人間に

気休めに ワラ(特定の抗癌剤)を

投げているようなものです。


各個人別に

浮き輪(患者に合った治療)を 投げてあげれば

助かった命も あったかもしれません。




デジカメ撮影隊デジカメ撮影隊 隊員募集中!

楽天ブログサーチ←ランキングUPにご協力をお願いしますo(^o^)o
まるちゃんに一票=「ぽちっ」と押して下さ~い♪



★まるちゃん今日の占い順位表 ★

★お買い物なら「こあきんど楽天市場」

★楽天オークションに羽毛ふとん出品中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.27 13:39:03
コメント(14) | コメントを書く
[健康と医学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.