2123563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

子育てなんでも情報館~元保育士ママの育児日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月20日
XML
カテゴリ:イヤイヤ期

夕方、洗濯物を取り込み、さぁ畳もうと和室に広げると。

はーちゃんやりゅー!

ハル坊が自分も畳むと駆け寄ってきました。

じゃあ、ここに座って

私の隣に座るよう促します。ハル坊は洗濯物を畳む遊びがお手伝いが大好き。いつも一緒に邪魔してくれる畳んでくれるので困って助かってます。

 

ところが。

 

ままあっち!

今日は一人でやりたいらしい。ママはあっちへ行ってろと言われてしまいました。自分1人じゃ衣類をハンガーから外す事すらやっとなのに・・・。

一緒にやろうよ。

だめぇー!はーちゃんやりゅのっ!ままあっち!!

やる気マンマンです。

さりげなく手元の洗濯物を触ってみますが・・・

だめーーー!あっち!!(訳;触るな あっち行ってろ!)

あぁ、そうですか ε-(ーдー)

ハル坊1人にまかせたら洗濯物がぐちゃぐちゃになるのは必至です。でも、イヤイヤ期のハル坊にこれ以上言い聞かせてエネルギーを使うより、1人じゃ無理だと自分で気づくまでやらせてみることにしました。

 

これ全部自分でやるの?大変だよ?

はーちゃんやりゅのっ!

じゃあお願いしようかな。できなくなったらママやって!って言いに来て?手伝ってあげるから。

はーちゃんできりゅっ!!

 

はーちゃんできりゅらしいです。ならやってもらおうじゃないの。

部屋を出る時にこっそり大事な衣類だけ持ち出して私は夕飯作りを開始しました。

 

5分後、様子を見に行ってみます。

 

 

 

どうしたらこんな状態に・・・  ひぃ~~~w(゚O゚;)w

予想通り、見事にぐちゃぐちゃにされています。でも本人真面目にたたんでいる様子。顔が真剣です。よしよし頑張れ。その調子!

 

 

 

10分後。

 

 

 

オリジナルソング熱唱!?  ○×△~♪ ◇○×~~♪

飽きたか?踊ってます。 

 

あの、手伝いましょうか??

はーちゃんやりゅー!!!

やりゅーって・・・踊ってたぢゃん(-""-;)

難しかったでしょ?まだやるの?

できりゅーー!!!

・ ・ ・

ママ撤退。

 

 

 

15分後

 

 

 

ハル坊逃亡   いない・・・( ̄ー ̄?).....??

 

 

あれー??さっきまでそこにいたのに。

耳を澄ますと奥の部屋からなにやら声がしています。

見に行こうかと思ったけれど鍋を火にかけたところだったのでそのまま料理に戻りました。

 

 

 

20分後。

 

 

 

ままやって!

やっと助けてコールがきました!自分じゃできないと納得するまで20分かかったか。

それにしてもキミは何故そんな格好してるのかい??

 

 

ままやって!  ままやって!!

これ、わかりにくいと思いますが、半袖の上に長袖を着て、更に長袖を着ようとしています。

 

洗濯物を畳んでいるつもりが、途中カラオケ大会になり、その後着替えの練習に移った模様。しかも何故か、目の前に半袖Tシャツがいっぱいあるにもかかわらず、奥の部屋からわざわざ長袖を出して着ています。

 

ハル坊、まだまだお手伝いへの道は長いな・・・。

---------

でも、この後は一回も洗濯物たたみを邪魔しに手伝いにきませんでした。自分には難しいという事は感じたらしい。

ちなみにハル坊がたたんだのはこんな感じ ↓

なんとかたためてる!?  なんとな~く たためてます ・・よね?

 

ランキング banner2.gif   

↑育児ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです♪
今日も遊びに来てくれた皆さま、いつもどうも有難うm(_ _)m

子育てなんでも情報館TOPへ サイトマップへ 楽天市場へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月27日 23時34分21秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

まる727

まる727

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.