193971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オーストラリアでナースを目指す!!

オーストラリアでナースを目指す!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Profile

Marutomi

Marutomi

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月

Favorite Blog

ナースDavidの館 David RNさん
とんとと的日常生活 とんとと@JPさん
2004年10月21日
XML
カテゴリ:学校
ファーストエイドのテストが終わりました。

筆記の問題は予想に反して結構易しかったので、何とかパスできるかも知れません。

問題は実技です。さすがに緊張しました。

一人一人試験官に呼ばれて指示された設定に適する対処を実演したのですが、緊張のあまり声が震えていました。

テストはいつになっても慣れませんね。

怪我の手当ての設定は、「ブッシュウォーキング中に友人が左足を蛇にかまれ、右手に小さな切り傷を負いました。適切に対処をしなさい。」というものでした。

以下は実演の内容・・・・・・・・・・・・・

負傷者を横にならせ、切り傷にガーゼを当て負傷者本人に圧迫止血するよう指示しました。

携帯電話で112番に救急車を要請。(車道から離れた場所なら救急ヘリコブターが来ることもある)

その後、左脚全体に包帯を巻き、添え木を使って足を固定。

右手の切り傷に包帯を巻く。

負傷者に掛け物をし、励ましながら救急車を待つ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

包帯の巻き方が必要以上に綺麗だと言われた(そんなに綺麗に巻かなくても良かった。綺麗さよりも早さが大事だとのこと。)ぐらいなので、多分不合格になることはないと思うのですが、結果が来るまで不安です。

とりあえずは、試験が終わって一安心。週末はゆっくり休みます。



ファーストエイド ページ目次





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年10月22日 22時40分16秒
[学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.