593169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふるさと福井

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2009年11月29日
XML
カテゴリ:つぶやき

ドアを閉める猫 チョコで~す  ドアを閉める―すごいネコ

 我が家で飼っているネコ、チョコはすごいらしい。「ドアを閉める」という特技?を持っていることが。

  テレビの動物番組に出演していたネコ博士が言っていた。ネコには「ドアを閉める遺伝子がない」ということを。

 一方、最近のNHK動物番組でドアを開けるネコだけが紹介されていたことからも、「ドアを閉める」ネコがいかに珍しいことなのか。

 チョコは世界的にも珍しい才能を持ったネコなのかもしれない。

 確かに、風呂場の折りたたみドアを頭で押して開けるネコとか、ドアのノブにぶら下がるような感じでドアを開けるネコとか、引き違い戸を手で開けるネコとか、その程度のことをするネコはテレビなどでもよくみかける。

 が、私もこれまで「ドアを閉める」ネコはチョコ以外にみたことがない。

 もちろんチョコは、ドアだけでなく引き違いの戸も手で開けるし、風呂場の折りたたみドアも立って手で押すようにして開ける。念のため。

 我が家で撮った映像はブログだけでなく私のムービーサイトでも紹介していますが、

 チョコは、立ってドアに手をつき、背筋をしっかり伸ばして閉め加減を見ながらゆっくり閉める。

 そのそつのないしぐさが印象的ですが、普段はわがままでやんちゃなチョコが、おしとやかなネコ(メス)にみえるときでもあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月29日 08時05分42秒
コメント(0) | コメントを書く


日記/記事の投稿

お気に入りブログ

旅好き人の日々放浪記 旅好き人さん
BaySky雑記帳 BaySkyさん
あっぷるろ~ど’di… あっぷるろーどさん
北陸/福井/あわら… brand@fukuiさん
高 爺 の 日 記 高 爺さん
「くまがやねっと」… くまがやねっとさん
癒しを求めて ただくん1128さん
白い大地のあるある… siroidaichiさん
3匹目の猫、旅に出る 3匹目の猫さん

© Rakuten Group, Inc.