639450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

”伊勢志摩松阪のうまいもの巡り”

”伊勢志摩松阪のうまいもの巡り”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

その朝は期待などと New! t.s.さん

東京都 独自の“婚活… New! ケビン大杉さん

雨に濡れた後 New! てらまさん

愛知県の妊婦様の安… New! 料理長52歳さん

今日のパスタランチ… New! ヒデ3232さん

12日の日記 kuro★0703さん

お菓子教室 HONEY お… hinami0850さん
知りたがり屋の散歩道 ひなたぼっこさんさん
フレンチシェフの厨… 山やん1187さん
家庭菜園💛好き と… へもじい本家2008さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 農業Club 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
リシヨウ@ Re:多気町のお奨め ”コケコッコー共和国”(10/08) 私は実家までの通り道で前からたまごかけ…
玲ちん@ あられ茶漬けは今は全国で☆ 最近、手軽に食べられるあられ茶漬けを見…

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月05日
XML
カテゴリ:うまいもの巡り




 ”Ryu”は旧国道23号線の 松阪と伊勢の中間 

マックスバリュー金剛坂店交差点のすぐ近くにあります。



明和町では珍しい本格フランス料理店です。

 ここの店主 小倉シェフの地元食材へのこだわりは凄いです。

野菜は、明和町の世古口さんの作った物であるとか、

牛肉は瀬古食品の牧場で育った 松阪肉であるとか、

鯛は志摩の五カ所湾で上がった物とかの

説明付きで料理が運ばれてきます。



 新鮮な伊勢志摩松阪の食材と

数々のコンテストで優勝した小倉龍介シェフの腕前で

出てくる料理の味は超一流です。

田舎町のフランス料理店は、あなどりがたしなのです。



 初めていかれる方は、まずは

お手軽なランチタイムに行かれることをお勧めします。

 


追伸:最新ニュース

小倉シェフが伊勢の「どんぶり」コンテストで決勝進出

決勝は8/1日ですが、優勝候補NO1と思われます。




”レストランRyu”
TEL & FAX 0596-52-6440
三重県多気郡明和町金剛坂776-21

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記:やはり小倉シェフが優勝されました

 朝日COM記事より転載

【三重】伊勢・どんぶりコンテスト 「丼丼火」

2009年8月3日14時25分  「食の神様」として知られる伊勢神宮外宮にちなんだ「どんぶりコンテスト」が1日、伊勢市岩渕1丁目のいせシティープラザであった。最優秀賞には明和町のレストラン経営小倉竜介さん(31)の「丼丼火(どんどんび)」が選ばれた。五穀豊穣(ほうじょう)を感謝する神嘗祭に合わせて10月15日に外宮周辺の店舗などで振る舞われる予定だ。

 官民一体で観光客に喜んでもらえるまちづくりをめざす「伊勢観光活性化プロジェクト会議」の食部会が中心となって企画。伊勢志摩地方の食材を1品使い、500円以下の材料費で、外宮にちなんだメッセージ性の高い丼メニューを募集。全国から388件の応募があった。

 untitled.jpg

決勝コンテストには、書類審査で選ばれた6作品の、試食やプレゼンテーションがあり、タレントの萩本欽一さんが審査委員長を務めた。

 小倉さんの作品は、鶏肉に伊勢うどんのたれを絡ませた焼き鳥丼。北伊勢ねぎや志摩市の海ぶどうを使い、磯の香りと独特の食感が楽しめる一品だ。外宮の「どんどん火」をイメージしたという。

 試食した萩本さんは「歯ごたえと舌触りがとてもよく、専門家の審査員もうならされました。名物として胸を張って出せる味です」と絶賛した。

 伊勢市出身で3年前に明和町にフランス料理店を構えた小倉さんは「伊勢うどんのように地域に密着した郷土料理になってほしい。育った伊勢に恩返しができればうれしい」と話した。

 

瀬古食品 松阪牛サーロインステーキ




伊勢志摩の海で育った最高級!天然真鯛 1・6kg~2kgサイズ



↓ぽちっと応援おねがいします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 三重情報へ
 

restaurant Ryu ( 斎宮 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月05日 20時26分15秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.