017210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ますがた荘の若旦那がやってるブログだよ!

ますがた荘の若旦那がやってるブログだよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年12月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日のますがた白鳥の数61羽
黒鳥の数2羽
だそうです(平成23年12月11日
本日ご宿泊のお客様が数えてくれました

な・な・なんと久々に黒鳥が来ていたそうです
朝方、やってきてまた飛んでいったので長々とはいなかったと言っていましたが
前回黒鳥が来たのは何年前かな!?
瓢湖の方にはたまに黒鳥が飛来しているという話は聞くんですが・・

黒鳥の特徴はくちばしの赤い羽毛が黒い鳥と言えばイメージしやすいでしょうか?
基本的には南半球の鳥なので日本にいるのは珍しいはずなんですが
あと瓢湖の方にはアメリカコハクチョウもたまにいるらしいですが
ここ升潟では見たことが無いです
あと近いんですけど福島潟のガンもやっぱり升潟には来たことが無いですね
野鳥に詳しい人なら当たり前なのかもしれませんが僕はその辺は詳しくないので・・・(汗

さて忘年会シーズンも真っ盛り、いよいよラストスパートに入って来ました
忘年会宴会宿泊をされるお客様も毎年少しずつ増えてきています
やっぱり親しき友達、や会社の同僚などとゆっくりとお話をして
お酒を飲み時間も気にせず過ごすには忘年会宴会の宿泊がいいのかもしれませんね
この忘年会宴会のご宿泊のお客様は4名様~15名様くらいの
グループサイズでのご利用が多いと思います
来年は忘年会シーズンになったらゆっくりと出来る忘年会宿泊予約を
新発田の旅館ますがた荘でお待ちしています!!

新発田市はまだ雪は積もりませんがニノックススキー場は雪がずいぶん積もっているみたいです
でも新発田市内が雪積もるのはやっぱり年末年始過ぎてからかな

今日も黒鳥来ないかな~
ちょっと頑張って見はってみたいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月11日 21時10分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.