137439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日もグダグダ

今日もグダグダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 15, 2016
XML
テーマ:自転車(12797)
カテゴリ:自転車
ようやく落ち着けたので、やっとレポートをば。

シーズン前半の山場の富士山ヒルクライム。目標としては20位以内&昨年超え。


金曜日。
仕事でトラブルがあり、急遽17時半から九十九里まで行き、作業手伝いをしなければならないことに。

20時過ぎに到着し、トマトのパック詰め。

最悪、徹夜も覚悟したが人海戦術で約2時間で終わる。

その後、トンボ帰りで1時帰宅。

当然、練習無しで、休養に。

この休養が中途半端にならなければ良いが。


土曜日
朝起きて、朝練。
小山田周回でインターバルで前日刺激。4分半+2分+1分+4分半+2分

その後は息子とお留守番&遊ぶ。


日曜日

2時半起床。
3時出発。5時前到着。
チームメートと合流し軽くアップ。

主催者選抜は場所取りのストレスが無く落ち着いて準備ができる。

チームメートと談笑してるとFBIの鈴木さんと横森君が来てくれる。
二人も交えての談笑。

そして、いよいよスタート。

パレード区間から良い位置をキープしながら進む。

料金所前で左折してリアルスタート。

集団前方を位置しながら、ローテに加わってみる。(あれ?当初のプランと違うぞ)

途中逃げを潰してみたり、エグいメンバーのなかでのレースを楽しむ。

途中、昨年チャンピオンと先頭交代して並走してるときに山梨ケーブルテレビのカメラに写りこむ。ちゃんと放映されなかな…。

そんなことをしながら20分くらいは先頭集団にいるが、ジリジリと位置が下がってくる。強烈ではないが、細かなペースの上げ下げが効いてくる。

筧選手がペースを上げ、さらに森本選手が飛び出すとそこで集団から切れる。

後ろから来た高岡トレインに乗車するも、しばらくして、そこからも切れる。

一緒に切れた選手とローテ回しながら距離を潰す。千切れたレースは書くことが少ないが、いつの間にかチームメイトが追い付いてる。やはり彼は強い。

前から落ちてきた1人を加えて4人で回してゴールへ。4人中3番目。


結果としては
1時間3分41秒(34位) 237W

昨年よりは30秒くらい遅く、不満は残るが、主催者選抜クラスで走れて純粋に楽しめたし、駆け引きや思惑やら、とても勉強になった。キツいレースだけどこんなに楽しめるもんなんだな(笑)

自分には課題が多い。練習、機材、前日の過ごし方etc。

1つ1つクリアしながら、少しでも強くなって、ちょっと大人になって、また来年ここに来たいと思う。


長い文章になりました。
最後までありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2016 12:03:23 AM
コメント(0) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事


PR

Profile

3howks

3howks

Calendar

Favorite Blog

Comments

3howks@ Re[1]:甘利山ヒルクライム(07/18) say-zzさん >優勝おめでとうございます!…
say-zz@ Re:甘利山ヒルクライム(07/18) 優勝おめでとうございます!ガッツポーズ…
3howks@ Re[1]:8月を振り返る(09/04) ubugeさん >乗鞍、ファイトです! ----- …
ubuge@ お久しぶりです 乗鞍、ファイトです!
ubuge@ お久しぶりです 乗鞍、ファイトです!

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.