15665641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2009.05.24
XML
カテゴリ:子供部屋
長男の小学校入学まであと1年を切り、そろそろ子供部屋を整えたい!と思い始めたのがきっかけで、ただいま子供部屋強化月間です花



長男の入学準備とはまったく関係ありませんが、第一弾は、イケアのテーブルでした。

そして、この度第二弾、ベッド投入です爆弾




ベッド・・悩みましたよ。

北欧風のロータイプで、木のボードがついたベッドがいいな~♪なんて思いつつ、子供部屋にそれは不つり合いかな。と考え直し。

長男は2段ベッドが良いと言い出すものだから、なかなか話はまとまらずしょんぼり



101_7510_1.JPG





そんなこんなで、結局選んだのは・・






困った時の無印良品♪


子供用にベッドといっても、それを大人になって、家を出るまで使い続けるのが普通だと思います。
マットレスはともかく、ベッドなんてなかなか壊れる物でないし、そうそう買い換えるものでもないですよね。(←ケチ?)



だから、今回子供向けのベッドを買わず、でも、シンプルで飽きのこないデザイン、子供にとってもなじみやすいものを・・と探して結局無印で希望の物に行き着きましたきらきら


MUJIネットのファクトリーアウトレットより購入した、バーチ材を使ったお値打ちなベッドです。



最近ほんと無印にはお世話になってます黄ハート





そんなわけで、うちの子供部屋にベッドがプラスされました♪




101_7476_1.JPG



シングルベッドを2台くっつけて置き、子供と私の三人でここで寝ます。(夫は別室にて。このへん説明が長くなるので省略。)
まだ1歳の娘用にもすでにベッドを用意してしまったと言うことになりますが、家の就寝スタイルを踏まえて考えに考えた結果、これがベストだったのです。




この子供部屋、将来仕切るようになっているので広さは14畳。


子供部屋は今まで半分ほとんど何もなかったので、ベッドを入れたことでまとまった空間が居心地良いさくら



もちろん子供達はおおはしゃぎで、ベッドの上を通過して鬼ごっこをしたり、布団にもぐってかくれんぼをしたり、ベッドライフを楽しんでいるようです。




転落防止のベッドガードは必要に応じて・・。




長男の入学準備の為・・と言いながら、布団カバーがウニッコの赤って完全に私の趣味ですが、これがどうして、長男はこのカバーを気に入っているのです。


  在庫なし

でも、次に買うならBOBOOのカバーなんていいなぁスマイル


今後はベッドのカバーリングを境に、向こう側は赤系でまとめて女の子仕様。こっち側はグリーンでまとめて男の子仕様にしていきたい☆


長男入学の時期を目標に、ゆっくり子供部屋を作っていきたいです☆



101_7508_1.JPG


新たにベッド投入、そして大好きなウニッコが咲く子供部屋に、子供達よりウキウキな母なのでしたさくら




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  ←いつも応援クリックに感謝です!ありがとう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.24 10:21:49
[子供部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.