15665859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2009.05.26
XML
カテゴリ:子供部屋
前回の画像では、流石にお気づきの方はいらっしゃらないと思いますが、ウニッコシーツ、実はベージュのほうは手作りしています。


101_7483_1.JPG



寝具メーカーの西川産業とマリメッコのライセンス契約が切れてから、ウニッコシーツが手に入りにくくなり、だったら手作りで、と布だけは買っていました。



もともと裁縫は大の苦手なので布団カバーを作るとなると直線縫いといえども、私にとっては難関しょんぼりどんだけ・・。


なかなか重い腰が上がりませんでしたが、今回ベッド購入に勢いがつき、レッツチャレンジ!



楽天でもウニッコシーツ販売されています↓

   
  13650円         13650円       ジュニアサイズ8400円




作り方はいたってシンプル。布を合わせて直線縫い&ファスナーつけて、内側四隅に紐をつけるだけ黄ハート

☆フラットニットファスナー180cm  ←実店舗では取り扱いの少ない長いファスナーも楽天なら420円





でもね、でもね、笑ってやってください。

布をケチって表分しか買わなかったので、裏側は白い布お化け




101_7496_1.JPG



二つ並べてぺろんとめくるとなんともお粗末な感じがしますが、裏が白だっていいじゃないの。えへへ。←笑ってごまかす




そんなわけで、なんとかレッドとベージュでそろえることが出来ました。

ちなみに、レッドは既製品のダブルサイズなのです。それを今回またもやチクチク。シングルにアレンジしました。


私の汗と涙の結晶きらきら←大げさすぎる。





101_7500_1.JPG


同じ布でピローケースも♪これは袋状に縫って折りこむだけでファスナーもなし。

長男に、「枕カバーはどれがいい?」と聞いたら赤のミニウニッコをリクエスト花
すっかり赤&お花=女の子という固定観念はなくなったらしい?



  おためしハーフカット 1050円




そんな裏話(ケチ話)もありながら、家の子供部屋に二種類のポピーを咲かせることができましたさくら



101_7474_1.JPG


お花畑の中で良い夢見られるかな~♪



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



かわいい布いろいろ♪

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.26 06:14:11
[子供部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.