15665772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2009.06.14
XML
カテゴリ:子供部屋
さてさて。



101_7773_1.JPG



前回、突如現れた、扉の向こうの森はIKEAの布ですが、これを何で貼ったのか・・






101_7770_1.JPG


そう。超原始的、画鋲でしたさくら



この画鋲というのが、「白、青、緑、赤、黄」の5色セットの画鋲で、内3色が布の柄の色とぴったり。
またもダイソー産!もちろん105円。




ほんとにダイソーは痒いところに手が届くと言うか、画鋲と布を見比べた時に私って本当についてるなぁと思いました(笑)







さて。ではどうやって布を貼っていったのか。



まず、家のクローゼットのサイズは、



101_7773_1.JPG


↑こんな感じなのですが、この幅が、布が147cmなので壁の幅プラス1cmなのです。



この壁の幅がもう2センチ大きかったらこの布は貼れなかった!よかったぁ。




貼る前に、布の端にアイロンで折り目を付けていきます。




この折り目というのが、




無題.jpg




画像のように、上辺と横一辺だけに。 ↑なんかこの絵クドイお化け





そうして、まず上辺から布をぴったりとくっつけて画鋲でプスプスッと。


横もきっちりと合わせて貼っていきます。





次に残りの2辺は、布を軽くピンと伸ばしながら壁際ギリギリの所で折りこみながら画鋲で差していきます。

この辺の微調整をするためにも2辺は折り目を付けませんでした。



今回、この布は生地が厚くてしっかりしているのもあって、アイロンをかけなくても手で伸ばしながら貼るとほとんどしわが目立たなくなりました。
それに、2辺に折り目を付けなくても上手出来たのは、この生地、本当に貼りやすかったのです。

マリメッコの布のような薄い生地だったらもっと難しかっただろうなぁ。。


101_7762_1.JPG


こうして、邪魔されながらも採寸~大体1時間半くらいで完成。




布を画鋲で貼っただけだから、いつだってすぐ取れるし、なんたってお手軽です。

画鋲でなく、強力な両面テープでも良いかもしれませんね。

近くで見ると多少の隙間はありますが、なかなかキレイに貼れたと思いますきらきら


101_7764_1.JPG



そういうわけで、この一角、布を貼ったはいいけれど、なんてたってクローゼット。


もうすっかりバレている気もしますが(笑)、次回はクローゼット活用法!!



なかなか終わらなくてゴメンナサイ。


また続きにお付き合いいただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  今日もおひとつクリック宜しくお願いします☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.14 11:59:57
[子供部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.