15665683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2009.06.15
XML
カテゴリ:子供部屋

さて。布を貼ったはいいけれど、クローゼットの壁なんて洋服かけたら見えなくなっちゃいますよね。


そんな心配は不要! だって、このクローゼット今のところあまり活用していないのです。




以前からこのブログを見てくださってる方は思い出していただけるでしょうか?

子供の洋服を2階から1階の押入れに移動させたことを。


その結果、ここはかなりがらんとした空間に。






そういうわけで、ここはクローゼットとして使うのではなく・・・









101_7803_1.JPG



隠れ家的スペースに模様替え花






子供って、狭い空間が好きじゃないですか?

押入れだったり、ロフトだったり。

それを応用して、この囲まれたスペースを子供のくつろぎ空間にしたのです。





ご丁寧にマットまで用意しちゃって。



・・って違いますお化け敷いているのは、客用布団。



滅多に出番のない布団を、これも得意の(?)布団カバーでくるみ、マットのように見立てて収納。


マット?収納?

いえ、どっちもです!!大笑い



こうして場所をとってどうしようもない布団も活用させました。




うちの子は、以前からクローゼットで寝たがったり、クローゼットの中に隠れていたりとにかくこういうちょっと狭い場所が好きだったことから、このスペースを生かした部屋作りを考えましたスマイル






さらに、↑の画像でお気づきでしょうか?


扉も外してしまいました。


   
101_7773_2_1.JPG




完全にクローズにする必要はないわけだし、なにより、この扉の形状、子供がいつ手を挟んでもおかしくないのです。

想像するだけで痛い!だからさっさと撤去。



付けられているのだから外すことも出来るはず。意外とスムーズに外れました。

これで安心。(もちろん数年後に戻せるように大切に保管)




こうして、ほぼ完成した隠れ家的スペース。



ん?




ほぼ?





そう、完成したかと思いきや実はまだ手を入れたところがありまして。

まだまだこのお話は続きます。




続きは次回、といいたいところですが、この話もちょっと飽きてきましたよねしょんぼり


一度、ちょっと別の話題で休憩して、また次々回あたりに続きを書きますね。


また見に来ていただけると嬉しいです。




101_7807_1.JPG



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  ←隠れ家スペースに「なるほどー!」って思ったら、クリックしていただけると嬉しいです黄ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.15 22:51:32
[子供部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.