15665768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

2009.12.10
XML
カテゴリ:子供部屋
子供部屋の本棚の収納をマイナーチェンジ。

IMG_3012_1.JPG


本棚を作った時以来アップしていなかった気がしますが、今はこんな風になっています。


レゴのバケツを入れたら丁度良かったのでここが定位置に。



本が1段に偏ると、結構重たくなるので、強度を考えて2段に分けました。


ここは下地が入っていなくて、棚を取り付けの際アンカーでビスを入れたのですが、重たい本を入れてもしっかり支えてくれています。(とはいえ油断は禁物なので2段に分けて)



IMG_3510_1.JPG

絵本のブックエンドはダイソー産105円。リンゴの木♪






IKEAの缶には細々とした物を入れています。

IMG_3511_1.JPG

どんぐり、チョーク、パズルなど。




一番上の段は、ギャラリーに(笑)

IMG_3506_1.JPG


ここは子供が作った物を置く場所。

このスペースに置けるだけは出しっぱなしOKです。

でも、それ以上は片付けるルール。



こんな感じでこの棚を使っています。



2階に子供部屋があると、子供が小さい内はあまり使わないと良く聞きますが、家は普通に使っています。


洗濯物を干す時に2階へ来たら娘はここで勝手に遊んでいるし、そのまま2階の掃除機をかけたり、片付けたり、私が一連の2階の家事をしている間、娘は子供部屋で遊びます。


もちろん私についてきてウロウロもしますが、気づいたら勝手に本を見ていたり、レゴで遊んでいたり。


2階の片づけが終わっても、そのまま一緒にこの部屋で絵本を読みながらごろごろしたり、第2のリビング的な感じかもしれません。



そんな子供部屋も、来年の息子の入学にあわせ、ちょっとずつ配置換えなどをしています。


子供部屋をどうするか、ただいま模索中です四つ葉



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 更新出来なかった間もたくさんのご訪問、応援クリックに感謝です花







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.10 15:29:43
[子供部屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.