15671480 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

2011.08.21
XML
カテゴリ:おやつ

ちょっぴり涼しさを感じるようになった8月の昼下がり。



本日のおやつは、


IMG_1858_1.JPG


シナモンロール!



思い起こせば数ヶ月前。確か初めての成型パンがシナモンロールでした。


「かもめ食堂」気分を味わおうと思ったのに、出来上がったのはぜーんぜんの別もの(TT)


リベンジを誓ったものの、2度目の挑戦がすっかり遅くなりました。






焼きあがったシナモンロールにアイシングをほどこして、



IMG_1889_1.JPG


本日のシナモンロールは胡桃入り。


ふんわりパンに、カリッと胡桃。シナモンと砂糖のバランスも絶妙でした♪



Cpicon 胡桃入り シナモンロール by ゆきらいん


なにげにアイシングが難しかった・・。今度から、あられ糖かけとこ。






別の日に・・、


ロールパンつながりで、


IMG_1959_1.JPG


こちらはコーヒーアーモンドロール。



このいびつさがツボ黄ハート


↑ただ下手なだけとも言う(笑)



ちょっと濃い目に淹れたコーヒーと一緒に、ぜひ。



IMG_1965_1.JPG


かなり甘めに感じたけれど、息子は「苦い」って。やっぱりコーヒー入ってるからお子ちゃまには早かったかしらん?




Cpicon コーヒー アーモンドロール by ゆきらいん


パン作り、ちょっとコツをつかんできた!(・・気がする?)




本日も、押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.21 14:05:26
[おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.