15671395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

2011.10.21
XML


キッチンの水切りかごは、


IMG_5070_1.JPG


ラバーメイドのディッシュドレーナーを使っています。


家は、結構洗い物が多いので、一気に洗ってどんどん積み重ねられる洗いかごはとっても便利。

私にとっては欠かせないものとなっています☆


 


ですが、


ある時、気づいてしまいました・・。



IMG_5068_1.JPG



コーティングが割れて錆びてきてる~!

四隅のうち、3つの隅がこの状態になっています(TT)



いつ頃買ったのだったっけ?って思い返してみたら、2009年8月のことでした。


わぁ、もう2年も経つんだ!


でも、こんなに早く劣化が進むもの?

日々、酷使しすぎたかしらん?



ま、だからと言って今のところ買い換えるとかはないけれど・・、これ以上ひどくなりませんように!(切実)







キッチンついでに、もうひとつ。


息子がココアを飲むといって、ケトルでお湯を沸かしていたら・・



IMG_5085_1.JPG


持ち手が焦げてる~!!



もー!持ち手を寝かしたまま火にかけてはいけません(`3′)


頼むよぉ・・本当に。



でも、これだけで済んで良かったって思わなくっちゃね・・。



  


琺瑯と木の組み合わせがたまらなく好き♪





+++




おやつに、ロールケーキを作りました。



IMG_4518_1.JPG



何回やっても切り口がスパッと切れませぬ・・。



Cpicon 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin

このレシピに、抹茶を10gと牛乳と砂糖を少し足して。


抹茶、多かったかな?膨らみが悪くて、ちょっと小さいロールケーキになっちゃいました(+_+)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

いつも応援ありがとうございます^^とっても励みになっています☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.21 21:57:07
[キッチンのこと・もの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.