15669207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まてん☆

まてん☆

Free Space

メールはこちらへお願いいたします↓

maten315@gmail.com


お返事までお時間いただいています。

気長にお待ちいただけるとありがたいです・・ごめんなさい(>_<)



++++++++




Links
ストウブ生活
Simple+White
ファインダー越しの毎日
B for life

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

2011.10.25
XML
カテゴリ:北欧のもの
先日、クリッパンのポルカについて書いた時のこと・・。


「個人輸入で安く購入できました」ってことを記事にしたら、直後からたくさんの反響があって、ご質問や購入のご報告を何件かいただきました^^


利用された方は、一様に「意外と簡単でした。」とおっしゃっていただいて、何だか私も一緒に嬉しい気分♪




IMG_4214_1.JPG  




そしてその数日後、今度は購入したお店のscandinavian design centerさんからメールが届きました。


「ブログで紹介してくれてありがとう。あなたのブログから日本のお客様がたくさんいらしてくださいました。」・・って。


スウェーデンから個人的にメールが届くなんて初めてでびっくり!


私は実際利用してみて、「良いお買い物が出来たな~」って思ったから記事にしただけなんだけど、それを見たお店から御礼をいただくなんて、本当に思いもかけないことでした。








さて、そのメールのやり取りの中で、scandinavian design centerさんより、「一緒にちょっとしたプレゼント企画をしませんか?」とお誘いをいただきました。



というのも、スウェーデンでは、ブログ上での懸賞企画が流行っているのだそうです。


ブログの管理人が問題を出して、それに参加してくれた読者の方の中から抽選でプレゼントを差し上げるという催しだそう。



今回、お店側がプレゼントを提供してくださると言うことで、私もこのプレゼント企画をやってみようと思いました^^



私の英語能力が乏しいため、最初にお話をいただいてから、実際このように実行に移すまでに大そう時間がかかりましたが(^^;)やっとこ準備が整いました♪(準備も何もないんだけど^^;)




さてさて、今回、scandinavian design centerさんよりプレゼントしていただけるのは・・



IMG_3356_1.JPG




そう、タイトルどおり、ポルカのスローです^^


私とおそろい♪・・って嬉しくないって?(そんなこと言わないで~。)




一応、クイズに答えてプレゼント企画なので・・

それでは、問題です♪


せっかくなので、クリッパンつながりで・・


「Klippan社が設立されたのは、西暦何年でしょう?」



ふふふ。多分そらで言える方は少ないんじゃないかな?でも、クリッパンのこと、少し調べると結構おもしろいの。ますます愛着がわいちゃいますよ~!



当選者はお一人様のみで申し訳ないのですが、よろしければぜひご参加ください^^


もし、すでにポルカをお持ちの方がいらしたらごめんなさい><

でも、色は3色(←ショップのHPに飛びます)からお選びいただけるので、色違いを狙ってぜひぜひご参加くださいね^^



参加の条件は、クイズに答えていただける方。それとメールでの参加となりますのでメールアドレスを私に知られても良い方となります。



答えとニックネームを記載の上、下記までメールしてください↓


たくさんのご応募ありがとうございました!受付終了いたしました。




今回、メールでの参加となりますこと、ご不便をおかけしてごめんなさい。
コメント欄を空けようかとも思いましたが、ブログの設定上、管理が難しいためこのような方法となりました。



期間は、このブログの更新と共にスタートで、キリよく今月いっぱい、10月31日の23:59までといたします。



その後、準備が出来次第当選者発表といたしますね。(おそらく原始的にくじ引きになるかと思います^^)


ニックネームをお忘れなく。本名など個人情報は不要です。


当選された方にはこちらからメールでご連絡をいたしますので、その時に希望の色と住所等をお知らせください。
それを私からscandinavian design centerさんにお伝えして、直接発送してもらう手はずとなっています。



  このクリッパン、気になる!





こういった企画は初めてなので、今回どのくらいの方が参加してくださるか分かりませんが、よろしければご参加くださいね。


尚、今回は管理上、メールのお返事は出来ません・・。どうぞご無礼をお許しくださいませ。

(ご質問等あればブログ上になるかもしれませんがお返事いたしますね!)



はじめましての方も、以前にメールをくださったことのある方も、どうぞお気軽にご参加ください^^



早速たくさんのご応募ありがとうございます。みなさんクイズの答えを調べて参加してくださって嬉しく思います☆

答えとニックネームを記載してくだされば受付完了です。

もちろんコメントもありがたく読ませていただいています^^

今月いっぱい受け付けていますので、お時間ある時に参加してくださいね。






++++



ところで、個人輸入について、「英語苦手ですが、私でも出来ますか?」と言ったご質問を何件かいただいたので、ちょこっと説明しますね。


長くなるので興味のない方はスルーしてくださーい。

(今回はscandinavian design centerさんに限っての話です。)


  英語が分かればもちろん怖いものなし(?)ですが、基本的に楽天などのネットショッピングと手順は同じなので、英語が分からなくても、単語だけ拾って十分理解できちゃいます。

 【訂正】

個人輸入のこと、今回私が利用して感じたことを書いたのですが、実際にトラブルが起こることもあるようです。

私が安易に「英語が分からなくても単語だけ拾って理解できちゃいます。」なんて書いてしまったこと、反省しています。


自分自身のトラブル回避の為にはもちろん、海外のサイトへのマナーとしても、最低限トラブル対処出来るだけの英語力が必要とのこと、読者の方からメールをいただいて気づきました。


訂正してお詫びいたします。


一応、下記はそのまま残しますね。上記のことを考慮の上、読んでいただけますようお願いいたします。




商品をカートに入れて、送料を確認して(商品を追加する毎に送料も自動的に加算されるので、分かりやすいです。)住所等入力して、最後にカード決済でカード情報を入力(PayPalも対応しています。)して注文完了!という流れです。


その後すぐメールが届くので、あとは発送の連絡を待つだけ。前回、私の場合は注文から丁度一週間後に発送、届いたのがそれから一週間から10日くらい(記憶が曖昧^^;)でした。


UPSの追跡メールは、今どの空港に荷物があるかも分かるので安心です。地域によって違うかも?ですが、実際に届けてくれたのはクロネコさんでした。



食器類も随分とお値打ちなので、ちゃんと梱包してくれるのか気になって、ついでに聞いてみたのです。

そうしたら、

「梱包材を沢山使って保護していますし、万が一配送中に何かが破損した場合は、速やかに代わりの商品と交換させていただいております。

実際すでに、かなりの量の商品を日本に送っています。特に、Moomin、littala、Marimekkoはとても人気です。」


というお返事をいただけたので、遠く離れていても安心して購入できるかな、って思いました。



   



(とは言っても、万一、傷や破損があった場合にはそのやり取りをしなくちゃいけないので、その辺は個人の判断によるところなのですが・・。)



日本未発売のものやアウトレットコーナーなど、掘り出し物もありますので、興味のある方は一度見てみてくださいね。



私、あれからもう一回利用していて、今到着待ちのものがあります。
ちょっと時間がかかるのは仕方ないけれど、待ってる間も楽しみです。





にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

お手数ですが、おひとつクリックいただけると嬉しいです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.01 00:03:27
[北欧のもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.