マツケン家族の日誌

マツケン家族

マツケン家族@ Re[1]:RE・START(10/08) HIROさん 御無沙汰しております! 今の…
 HIRO@ Re:RE・START(10/08) 1500mを5分切るんですか!? 死にそうにな…
 マツケン家族@ Re:(^^)v(10/07) mebaruさん メバルさん有難うございま…
 mebaru@ (^^)v わはは、約半年ぶりの更新ですね。 まず…
 マツケン@ Re[1]:一釣一善(04/20) HIROさん こちらこそ立派なステッカーを…

2008.12.29
カテゴリ:メバリング

息子1号との釣行が羨ましかったのかどうかは分かりませんが、娘が釣りに行きたいと言うもので、こんなチャンスは滅多にないと二つ返事でアジング?に出撃しました。

ライトタックル初挑戦ということで簡単に釣り方を説明し、取り敢えず釣らせてみると…

メバルが釣れちゃいました(汗)

アタリも何となく分かるようでその後もメバルを釣る娘(爆)

肝心の自分はアジの時合を待ちますが、メバルがアタックしてくるもののアジは釣れず。

釣れるのは…

いつしか本気でアジングからメバリングに替わりますが、小メバルたちに遊んでもらう始末…(汗)

途中で猿吉中耳炎さんが差し入れを持って様子を観に来てくれましたが、次第にメバルのアタリも少なくなり、娘が寒さと睡魔に襲われたところで納竿としました。

娘の「リリース」の一声で、釣ったメバルは全部海に帰ってもらいました!

娘もメバリングデビュー出来たということで、今年は釣り収めにしようと思いますが…

明日から嫁の実家に帰省しますが、徒歩3分で海があるもんで(笑)

今年も多くの方にお世話になりました。釣りを通して素晴らしい出逢いができたことに感謝します。来年も皆さんにとっても良い年でありますように!

最終更新日  2008.12.30 09:07:45
[メバリング] カテゴリの最新記事

よいお年を!   rx75555 さん
釣り収めも、いいサイズのメバルが釣れてよかったでしょう!!
それもリリースするなんて、メバルくんもきっと感謝してますよ

今年はいろいろとお世話になりました
来年もよろしくお願いします。越冬キスも行きましょう!!

マツケンさん。よいお年を!! (2008.12.30 14:45:18)

Re:終わりは始まり!(12/29)   つーじ@実家 さん
娘さんもついにメバルingデビューですか!この冬は連れてけと言われますよーw

今年はマツケンさんとご一緒させていただく機会が多かったですが、なんだか釣果が怪しいことが(天気も汗)ほとんどでしたね。。来年こそは2人で天気の良い日に爆釣できるといいすっね!

それでは良いお年を! (2008.12.30 17:06:13)

Re:終わりは始まり!(12/29)   作ちゃん@釣蔵 さん
釣り収めは、実家でしょうね(笑
今年も本当にマツケンさんにお世話になり
有難うございました。
また来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。 (2008.12.30 18:34:12)

良いお年を~!!   mebaru さん
マツケンさん。

やっぱり、娘さん釣りの才能抜群のようですね!
将来は「釣りロマンを求めて」のレギュラーです!
たぶん親父の血は引いていないとか、巷の噂ですが(爆)
今年も楽しいオフ会でした!!
マツケンさん、来年もよろしくお願いします。 (2008.12.30 19:00:34)

Re:よいお年を!(12/29)   マツケン家族 さん
rx75555さん
娘もメバリングが楽しかったようです。
リリースはシゴウが大変なのを理解しているようです(笑)

今年は色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。1月には越冬ギスが待っているんで、一緒に行きましょう! (2008.12.31 05:28:26)

Re[1]:終わりは始まり!(12/29)   マツケン家族 さん
つーじ@実家さん
釣りのセンスは息子の方があるみたいですが、負けず嫌いは断トツです(笑)

来年は忙しい年になりそうですが、暇を見て一緒に釣りに行きましょう。
天気の良い日に爆釣出来ることを楽しみにしています!
来年もよろしくお願いします!! (2008.12.31 05:34:53)

作ちゃん@釣蔵さん
今日は尾道に帰りますが、釣り納めは…(汗)
釣り始めは間違いありませんが(笑)

こちらこそ今年はお世話になりました。いつも広島に来ていただき恐縮です。相棒さんにも宜しくお伝え下さいね。
来年も宜しくお願いします!

(2008.12.31 05:36:35)

Re:良いお年を~!!(12/29)   マツケン家族 さん
mebaruさん
娘曰く、「また一緒に言ってあげるけぇ~」(汗)
先が思いやられます。

今年も色々とお世話になりました。来年もお会いできることを楽しみにしております。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年を! (2008.12.31 05:40:36)

Re:終わりは始まり!(12/29)   すすむ さん
私がルアーでメバルを釣ったのは何回目の釣行だっただろうかなぁ?

来年は、ご子息に弟子入りさせてくださいね。

では、よいお年をお迎えください。
(2008.12.31 22:14:21)

アケオメ!   まさやん さん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞヨロシクお願いします

釣納めがお嬢さんのメバデビューなんて♪ (2009.01.01 10:19:10)

( ´ー`)y-~~   nobizo さん
明けましておめでとございます。
今年も、オフ会を楽しみに釣りに勤しもうと思います。 (2009.01.01 13:38:18)

Re:終わりは始まり!(12/29)   江田島の人 さん
さすがですね~
釣りの神が下りてますね~
初めてで釣るし、リリースを言えるなんて。
これぐらいの年の子は持って帰りたがるんですよね。

今年もよろしくおねがいします。 (2009.01.01 19:40:40)

あっけおめ~ヽ( ゜ 3゜)ノ   mebaru さん
マツケンさん
ことよろ~!!(~o~)
すでに実家あたりでカレイとか苛めるんじゃないですか?(笑)
今年もマツケンさんとご家族の皆さんにとって良い年でありますように!!
(2009.01.02 09:49:09)

本年も。   釣りじいさん さん
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
ご家族みなさまのご健勝をお祈り致します。 (2009.01.04 13:01:57)

Re:終わりは始まり!(12/29)   ほしいか さん
あけましておめでとうございます!

年末にご挨拶のコメをかいたつもりが、アップできとらんかった・・・(笑)

今年もよろしくお願いします!!! (2009.01.04 20:28:50)

すすむさん
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
取りあえず娘は良い釣り納めになりました(汗)
娘曰く、「アジングは難しいね」
どうやらメバルではなくアジを狙っていたようです(爆)
キスにカレイ頑張りましょう! (2009.01.05 08:52:38)

Re:アケオメ!(12/29)   マツケン家族 さん
まさやんさん
釣ったことも無いくせに娘はメバルとアジのアタリの違いが分かるそうです(笑)
娘との釣行が増えそうですが、その分短時間釣行になりそうです(汗)
(2009.01.05 08:55:28)

Re:( ´ー`)y-~~(12/29)   マツケン家族 さん
nobizoさん
自分もオフ会を楽しみに釣りに勤しみます。

今年は船酔いしないようにオフショアも頑張ってみます! (2009.01.05 08:57:31)

江田島の人さん
娘の「リリース」の一言は、家族が食べる分釣れなかったからではないかと…
小さすぎると食べるにも苦労しますからね(汗) (2009.01.05 09:02:38)

Re:あっけおめ~ヽ( ゜ 3゜)ノ(12/29)   マツケン家族 さん
mebaruさん
今年の新年はカレイ釣りには行かず、キス釣りと酒に浸っておりました。
勿論、競馬には行きましたが…(汗)
今年もmebaruさんと家族の皆さんにとって良い年でありますように! (2009.01.05 09:06:35)

Re:本年も。(12/29)   マツケン家族 さん
釣りじいさん

春先まで気が抜けない日々が続きますが、お体には気をつけて下さい。
暖かくなるまでにキス釣りに行けると良いですね! (2009.01.05 09:08:40)

ほしいかさん

今年も仕事と嫁の隙を伺って、釣りに勤しみたいと思います(笑)
今年はほしいかさんのようにドラマを築きたいです! (2009.01.05 09:10:44)