1834782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/11/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本格的ストーリー重視の4コマ漫画。(マンガボックスふざけんな。)

この物語は「変わった名前を持つ元ヤン、行方不明迷子(ゆきかたあけずまいこ)と
婿養子に入った彼氏、田中秋人の日常を描いたふんわりギャグ漫画」です。
現在「ブーケトス大会」の全競技終了後の様子を描いています。

第二部第第240・241話―「おさらい」「最後のブーケ」

  • ACT199-09-1.jpg

  • ACT199-09-2.jpg


  • ACT199-09-3.jpg

  • ACT199-09-4.jpg

ランキングに参加中! 宜しくお願いします。
(押した後はbackしてくれればこのページに戻れます)

にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ  人気ブログランキングへ


第二部第240・241話!(便宜上1ページモノ構成になる前の話数を続けさせていただきます)

ブーケのおさらないと、なんとブーケトス大会最後エクストラ話、神田のブーケの行方はこうご期待!

大人げないし、またこういうことを書くことでどこかで笑われるかもしれません。
しかし、今日マンガボックスインディーズのランキングの算出方法がいきなり変わり、
総合51位にいた「行方不明さん」は128位に落ちました。一気にやる気が失せました。
これを機に、インディーズは使うのやめようかと考えています。

「行方不明さん」は更新が多いので閲覧数が多いものの、
クセがあるので「お気に入り数」が閲覧数と100倍近く違う作品でした。

パっと見ですが、新しいランキング算出方法は、
「閲覧数」と「お気に入りの数」のバランスがいい作品が上にくる計算のようです。
おかげで閲覧数もお気に入りの数も数字が低い作品に勝てなくなりました。
閲覧数が130万違う作品に勝てなくなりました。おかしくないでしょうか。

行方不明さんが他の作品と比べると、ニッチな人気に支えられてるのは依然から気づいてます。
しかし話数が140ある今、閲覧数とお気に入りに入れてくれた人の人数が100倍違うのは
当たり前なのです。一人一人が100話以上読んでくれてたらそういう数字になります。

つまり長い作品はもう勝てなくしたようです。
クオリティが高く、人気も高ければ、話数が1話でも、ずっと待ってても未完のまま放置でも
順位は上なのです。長い話を苦労してまとめて完結した作品の方が評価は下なんです。

お気に入り数の少なさのおかげで、最近は4回5回更新してようやく上の順位の人と競える、
ということをずっと繰り返してました。そんなちまちま頑張っても、
周りの人が一回更新するとあっという間に抜かされる、ということをずっと繰り返してました。

しかし、一気に80位ほど落とされた今、もうどうでもよくなりました。
もう延々スクロールしないと総合では「行方不明さん」は現れません。

どっかの段階でインディーズから卒業しようと思ってましたが、
意外にもわりと早い段階でサヨナラすることになりそうです。

インディーズで応援してくださってた皆様、
皆様の閲覧が順位的には殆ど無意味になり、どうもすみません。
今週末は休んで少し疲れをいやそうと思います。


■遅れながら「行方不明さん」最新話、各所にアップしました。
ニコニコ静画」、「ComiC Smart」、久々「行方不明さんHP」でも最新話まで公開完了です! 
復習にどうぞ!



【各情報リンク】
  • ウニちゃんズ1コマ宣伝画像.jpg

★「マンガボックス インディーズ」に掲載中! 第一回リーグ戦、20位入賞達成! ありがとうございます!

https://creator.mangabox.me/page/league/results_01/

★「行方不明さん」ついにニコニコ静画にも進出! 大きい画像で読み直してください!
アクセスカウンタ2万越え達成です! 「競技者女子の部p41~p61」更新済み!
http://seiga.nicovideo.jp/comic/10556?track=list

★漫画サイト「ComiC Smart」にて
「行方不明さん」第二部「ブーケトス大会編」「競技者女子の部p1~p40」「A子特別編」を公開しました!
http://www.comic-smart.com/0000047_comic_summary.php
(※PCでご覧になる場合は、ブラウザの表示倍率をやや下げると見やすくなります)

★当ブログのマスコット的存在「ウニちゃん・アイちゃん」の漫画のご紹介!
ハワイの思考法「ホ・オポノポノ」を冒険的に実践!
★★「ウニちゃんズ」完全漫画版 p1~p92★★
http://pomstar.web.fc2.com/missing/uni/index.html

完全漫画版は、ブログ文章で説明していた部分も全て4コマ漫画で表現。
ウニちゃんたちの生活が分るように、エピソードを描き足してまとめ直しました。
※漫画+ブログの文章のブログ掲載版もあります!
ホ・オポノポノの簡単な説明もあります。興味のある方は是非ご一読を。

★「「外国語習得法講座~松語学研究所@comic」
http://www.comic-smart.com/0000128_comic_summary.php
今のところ「行方不明さんHP」にも載せておらず、読めるのは上のサイト上のみです。
(IEでは条件によっては見えないので別のブラウザかスマホからの閲覧推奨)

★「行方不明さん2014年特別動画」! 曲を変えて再度アップしました。


※YouTube画面が上に見えない方は以下のリンク先を押してください。↓
 http://www.youtube.com/watch?v=elnvdK8P9lY

★オリジナル4コマ漫画「行方不明さん」は全話一気読み可能です。あなたも是非に!↓
●「行方不明さんHP」。
分量コミック1冊分以上ありますが、読んで損はない漫画です!(笑)

★「行方不明さんHP」更新情報↓
■9/6
・第二部「競技者女子の部」p.41~p.61アップ。

★ピクシブ百科事典「行方不明さん」
http://dic.pixiv.net/a/%E8%A1%8C%E6%96%B9%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%81%95%E3%82%93
※一度情報まとめたい方、復習したい方ぜひご一読を!

★宙出版様 主催「第12回ネクスト大賞」で「ウニちゃんズ」が期待賞を受賞しました!
★宙出版様 主催「第9回ネクスト大賞」で「行方不明さん」が期待賞を受賞しました!
「第12回ネクスト大賞発表!!」
http://www.ohzora.co.jp/sp/nextgp/award/index.php


★何か感想などございましたら、コメント欄に加え、以下のアドレスもどうぞ。
macico415 アットマーク gmail.com





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/11/14 07:18:38 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

最新話は上の「ホーム」を押すと閲覧できます!

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

コメント新着

aki@ Re:『生殖可能性』のショートショート小説(星新一風)(02/04) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
ゆぴこ@ 頂きました 来年の干支はりゅうということで、保育の…
ぼたもち@ Re:「エルマーとりゅう」の年賀状素材(無料…っていうか自作)(11/27) 年賀状素材でエルマーとりゅうを検索して…
良いところを全部無くしてる@ Re:あの「崖の上のポニョ」を作り直しました!(前編)(02/07) 表面上しか観れてない
つまらなくなくね?ばか。@ Re[4]:「サマー・ウォーズ」…えっ、予想外につまらな…(07/22) 俺の好きな映画を侮辱された!こんな馬鹿…

プロフィール

梅竹松子

梅竹松子

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.