|
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブランドの定義 (グラムコの研修から) ブランドの捉え方とは ステークホルダーとは、企業活動と関連するあらゆる関係者を指します。(顧客・取引先・株主・社員・消費者生活者・社会)
1、ステークホルダーの記憶の中に蓄積されるプラスになる良い体験、良い印象 の総体 2、企業からステークホルダーへの約束と実行であり、その結果生まれるステーク ホルダーから企業への期待と共感の「循環」 3、良い記憶の蓄積や、期待共感を表すシンボルであり、ステークホルダーが選択 する際の目印 4、企業成員、関係者にとってのプライドの源泉 5、プロフィット(利益)を生み出す無形資産であり知的財産 (1)高く売れる ⇒ プレミアム価格 (2)多く売れる ⇒ 優先的価格 (3)長く売れる ⇒ ごひいき筋 ブランドとは、企業とステークホルダーを結ぶ深い「絆」 ブランド要件 1、商品・サービスの品質が信頼に足る優れたものであること ⇒人づくり・夢作りが大切。ブランドとは人と真実で出来ている 2、知覚品質が優れていること(デザインや言葉やブランドの世界観) ⇒デザインが重要と考えている消費者・顧客が増加している 3、他との差異化が図られていること ⇒競合は巷に溢れている。 他と違うコンセプト・アイデンティティ (存在価値)が求められる。
グラムコの山田社長の講演からキーワードをピックアップしました。
ブログランキング挑戦中! 下をポチッ! と ぜひぜひ 押して下さい。 社長ブログランキング ←ポチッ!と押して下さい 最高32位!(めざせ30位内・・・) 皆さんの応援クリックがどうしても必要です! (朝・昼・晩と3回押すと ありがた~い 御利益 があるかも?しれません 最近ご利益が無いよ! とおっしゃる方もいますが、どうにも出来ません
PROLOGUE 錦糸町 のスタッフブログ!(これかわいい!欲しい!が見つかる) 楽天ネットショップの スタッフブログ!(CHIKOのファッション通信) PROLOGUE マネージャー 芝ちゃんの元気になるブログ! PROLOGUE おおたかの森 のブログ!(森ガールズ・コレクション) 北千住で4店舗の飲食店 シーセカンドのシェフブログ
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010年07月17日 15時14分01秒
コメント(0) | コメントを書く |