943032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョイワルオヤジ?の社長ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チョイワル?オヤジ

チョイワル?オヤジ

カレンダー

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:上野動物園 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
JEJUCASINO@ 宣伝です☆ 韓国チェジュ島とソウルでカジノVIPプログ…
須野テツ@ Re:PRPLOGUE 飯田橋店がOPEN(06/27) はじめて訪問させていただきました。 とて…
プラダ バッグ@ alocejo@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ミュウミュウ 財布@ ockmmhvpl@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年06月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ブランドの定義

(グラムコの研修から)

ブランドの捉え方とは

ステークホルダーとは、企業活動と関連するあらゆる関係者を指します。(顧客・取引先・株主・社員・消費者生活者・社会)

 

1、ステークホルダーの記憶の中に蓄積されるプラスになる良い体験、良い印象

  の総体

2、企業からステークホルダーへの約束と実行であり、その結果生まれるステーク

  ホルダーから企業への期待と共感の「循環」

3、良い記憶の蓄積や、期待共感を表すシンボルであり、ステークホルダーが選択 

  する際の目印

  logo.gif   logo_chanel.gif

4、企業成員、関係者にとってのプライドの源泉

5、プロフィット(利益)を生み出す無形資産であり知的財産

  (1)高く売れる  ⇒  プレミアム価格

  (2)多く売れる  ⇒  優先的価格

  (3)長く売れる  ⇒  ごひいき筋

ブランドとは、企業とステークホルダーを結ぶ深い「絆」

ブランド要件

1、商品・サービスの品質が信頼に足る優れたものであること

  ⇒人づくり・夢作りが大切。ブランドとは人と真実で出来ている

2、知覚品質が優れていること(デザインや言葉やブランドの世界観)

  ⇒デザインが重要と考えている消費者・顧客が増加している

3、他との差異化が図られていること

  ⇒競合は巷に溢れている。 他と違うコンセプト・アイデンティティ           

   (存在価値)が求められる。

 

グラムコの山田社長の講演からキーワードをピックアップしました。

 

ブログランキング挑戦中! 下をポチッ! と ぜひぜひ 押して下さい。 

社長ブログランキング  ←ポチッ!と押して下さいウィンク

最高32位!(めざせ30位内・・・) 皆さんの応援クリックがどうしても必要です!

(朝・昼・晩と3回押すと ありがた~い 御利益 があるかも?しれません 

 最近ご利益が無いよ! とおっしゃる方もいますが、どうにも出来ません 大笑い

 

PROLOGUE 錦糸町 のスタッフブログ!(これかわいい!欲しい!が見つかる)

1-1.gif

楽天ネットショップの スタッフブログ!(CHIKOのファッション通信)

1-2.gif

PROLOGUE マネージャー 芝ちゃんの元気になるブログ!

1-3.gif 芝ちゃんの魅力満載!

PROLOGUE おおたかの森 のブログ!(森ガールズ・コレクション)

oo-1.gif

北千住で4店舗の飲食店 シーセカンドのシェフブログ

10074806079.gif 北千住のご宴会はこちらで

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月17日 15時14分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.