3085860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/08/15
XML
カテゴリ:山野草


日帰りの乗鞍と上高地に行く、欲張った珍しいツアーを見つけ参加してきました~

雨に降られた乗鞍の後で心配していましたが、

青空が覗く雲の多い空で、幸いにも雨には降られませんでした。

乗鞍と上高地の二本立ての景勝地を巡る日帰りツアーは、

流石にゆっくりはできませんでしたが、花の多い季節で大満足でした。



(1)乗鞍は雨でしたが、上高地は青空が見えていました・・・河童橋から上流側に行くことが多く、久し振りに大正池からスタートしました。

写真: 大正池 (4)



(2)大正池・・・立ち枯れ木がシンボルですが、その立ち枯れ木が少なくなっている気がします。

写真: 大正池 (1)



(3)イタドリの花が目立つ季節に・・・

写真: イタドリ



(4)足元にゲンノショウコの花

写真: ゲンノショウコ



(5)キバナヤマオダマキ

写真: キバナヤマオダマキ (2)



(6)焼岳・・・今尚、噴煙が見られるというが、この日は雲の中で確認できませんでした。

写真: 大正池 (2)



(7)警戒心が強いはずのオシドリですが、すぐ近くに・・・

写真: オシドリ (1)



(8)ノリウツギ

写真: ノリウツギ



(9)タマガワホトトギス

写真: タマガワホトトギス



(10)大正池畔の林間に整備された木道、遊歩道を花を探しながら散策

写真: 大正池畔散策路 (1)



(11)クガイソウ

写真: クガイソウ (1)



(12)ヨツバヒヨドリ

写真: ヨツバヒヨドリ (1)



(13)歩きやすい自然研究路

写真: 大正池畔散策路 (5)



(14)あちこちに動き回る5~6匹の雛に、大慌てのオシドリのおかーさん

写真: オシドリ (2)



(15)コキンレイカ(ハクサンオミナエシ)?

写真: コキンレイカ(ハクサンオミナエシ)



(16)焼岳・・・中千丈沢の押し出しから見る焼岳が美しい

写真: 焼岳



(17)キオン

写真: キオン



(18)キツリフネ

写真: キツリフネ (3)



(19)深い森林の中の遊歩道を歩き田代池までは、もうちょっと

写真: 大正池畔散策路 (6)



(20)マルバダケブキ

写真: マルバダケブキ



(21)ノアザミとハナバチ

写真: ノアザミ (2)



(22)トモエソウ

写真: トモエソウ



(23)ぽっかり開けた田代湿地に着きました。穂高を一番美しく撮れるスポットなのですが残念。

写真: 田代湿地 (1)



(24)田代池

写真: 田代池 (1)



(25)田代池・・・澄み切った浅い池に、いくつもの島が浮かぶは自然の造形とは思えない箱庭のような景観です。

写真: 田代池 (2)



(26)メタカラコウ

写真: メタカラコウ



(27)アキノカラマツ?

写真: アキカラマツ? (1)



(28)梓川・・・田代橋・穂高橋まで来ました

写真: 梓川コースより (1)



(29)ウツボグサ

写真: ウツボグサ



(30)ミヤマホツツジ

写真: ミヤマホツツジ


次回に続きます。





長野県松本市安曇上高地 上高地(大正池~河童橋)・・・2017.08.03 撮影






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/08/16 03:36:07 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.