1773601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年08月30日
XML
カテゴリ:アニメ
Spare Timeの李胡さんより頂戴しました、【声らぶバトン】♪

毎度言っておりますが、私の本格的な(本格的って何だろね?)アニメ鑑賞歴は短いです。
銀魂に嵌って~やから、ちょうど1年程かなっ。

ナディア・エヴァはがっつり嵌って見てました。
ただ、エヴァの世界観などは当時は全く理解してなかったですよ、ハイ。

セーラームーン・スラムダンクはアニメも時々見ておりましたが、主に漫画派でした。
ドラゴンボールはナメック星あたりで見なくなったし。

ハルヒは始め、名前だけ聞いてて、昨年冬頃に全部観ました。
ハガレンはアニメ終了後に読み始めました。
ケロロも大好きですが、急いで見ないと!という感じではないです。

銀魂置いといたら、シンプソンズが大好きなんですよ。あのアメリカのオバカアニメ。
クレヨンしんちゃんよりもブラックたっぷりなアメリカンジョークにバカウケグッド
銀魂のDVDも欲しいですが、次に欲しいのはシンプソンズなんです。

      
左からエヴァ・ナディア・シンプソンズ


●キャラとのシンクロ率、高ぇぇぇ~と思うのは、誰のどの役?


                          
杉田智和さん
銀さん(銀魂)、キョン(涼宮ハルヒの憂鬱)

特にキョンでは思います。
原作の谷川せんせもお褒めですしね、
私も原作を読んで全く!!違和感がないんですよ。

うーんと、キョンの口調・テンションに合わせた杉田さんの演技が絶妙すぎてヤバいんですハート(手書き)
どちらも、アニメから入ったクチですが、あのキョンの語りは杉田さんしか出来ないですよ、ハイきらきら



●この声優さんのこの役のこの台詞にゾクッとした。ってのある?

杉田さん。
「どけ、ミルクの時間だ」
銀魂51話で、勘七郎くんを銀さんが護る時にニゾーに行った言葉。マヂでした。惚れまスた目がハート
「んんっ?」
銀魂61話、船の屋根上でニゾーと対峙してる時のセリフ。作画も素敵で余計に惚れまスた(〃∇〃)

三石琴乃さん。
「帰って来たら続きをしましょう」
映画エヴァで、シンジくんにキスをしたけど、息絶えた最後の言葉。
大人の女性というイメージがありました。


今パッと思い浮かぶのはこんなもん。



●この声優さんのこの役の声がものすごい好き。

子安さんのクルル曹長。

あの、子安さんがカエルですよ。そのギャップに萌えハート(手書き)
因みにエヴァでは子安さん、チョー脇役です。
エヴァ界のジミーだと思います(笑)



●まだアニメ化・ドラマCD化されてないけど、この役をこの声優さんで聞きたいなってのは?

雑誌を買ってないので持ってる作品、だいたいはアニメを見て入ったもんなんですよね。
なので、ちょっとピンとこないですね~。



●ミスキャストと思うものは?

●この声優さんのあの役にはびっくり。意外な役で、でもいいじゃーんっての。


原作を知らずに見始めるもんですから、原作のイメージを引っ張らずに視聴してますねー。
最初、銀魂を視聴して、馴染んだ杉田銀さんのはずだったのですが、漫画にまで嵌ってしまった後でアニメを見ると、「低っ!」ってびっくりしたもんでした。

ンが、ご多聞にもれず!!もう杉田さんしか考えられないオーケーと思えるようになりました。
糸色望ヴォイスの銀八先生MADが出回った時には、ちょっと揺れ動いてしまいましたが(笑)



●この声優さんは、今もこの役のイメージが強い! てのは?

杉田さんはどの記事でも語り尽くしてるつもりなので。

神谷浩史さん
 『さよなら絶望先生』で初聞き。
 銀魂で登場ですが、更に敬語を喋るキャラですから、
 敬語のインパクト強いですね。


大塚明夫さん
 洋画が大好きなので、よく吹き替えで聞きますが、
 原作は数巻だけ読んでいた『ブラックジャック』。
 八頭身なBJのOVAをWOWOWで視聴した時ぴったりだと思い、
 日テレで放送が決まった時、大塚さんじゃないとダメ!とも思いましたね。

 ちなみに、パパ周夫さんのイメージは山田先生モリアーティ教授


高山みなみさん
 もうバーロー(コナン君。笑)しかないですよね。青山せんせの奥様でもあるんですよ♪
 らんま1/2の2番目のお姉ちゃん、魔女の宅急便のキキ、乱太郎、というのも思い出せます。

山寺宏一さん
 エヴァの加持さんのかっこよさはたまらない!
 おちゃらけキャラとのギャップの凄さがいいのかな♪


●このバトンを回す「アニメ好きで声らぶだと思われる」方たち

よっしゃ、今日は_non*non_さんに回したい!
声優さんを私に教えてやってくれませんか~~。
そして、pear_pictureさん、子安さんにゾクってしたセリフでもありましたら語ってみませんか♪

コピペは黄緑のところよろしくお願いしまッス。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月30日 09時15分37秒



© Rakuten Group, Inc.