1770547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年10月23日
XML
カテゴリ:ドラマ感想
本日も癒しの時間がやって参りました目がハート
『予知夢』も読み終わりました。
いや~~、リアルタイムで妄想に励みながら読めるのって最高ッスね!(≧∇≦)!


第二章「離脱る」

音楽がハリポタっぽいィィ♪
ってか、全編に気合いが入っていますよね。映画のサントラみたいです音符

風俗の取材をするお父さん、壊れたエアコンの部屋でお仕事。
その家に通うのは、虻ちゃんこと武田のおばちゃん。
熱を出して唸る息子、たっくんの描いたのは幽体離脱したかのような発言で見えたという”赤い車”の絵。

その4週間後、湯川せんせを訪ねる薫。

スカッシュがこんなにも素敵で魅力的なスポーツに見えるとは
思いませんでした!!!\(o⌒∇⌒o)/!


ノースリーブだよぉっ。
サングラスっぽいよぉっ。

何だぁ~この色気は~~~~目がハート
と、萌えを叫ぶよりも、スカッシュが物理の法則で導かれたスポーツになるとは、侮れませんな。

  ~追記~
   ”スカッシュ”の記述、元はバドミントンにしてました。原作はそっちだったんだもーん♪
   コメントで☆mamさんに教えていただいて、スカッシュに直しやしたっ**
   ありがとーございまっしたスマイル


犯人役の栗田さん、しどろもどろした様な演技の上手いですねぇ、アリキリの石井さん、アリバイを証明できないところに、たっくんの絵が郵送されてきて栗田のアリバイ成立。


牛のお尻は赤身肉のイチボ、薫のお尻を眺める湯川せんせ。
幼稚園児湯川学くんのマネをする薫。
ついでに、いっけいさんを完全スルーする湯川せんせ。

実に面白い!! あぁ、このネタ、今日はありませんでしたね。


そして、出ましたよ。コーヒーコーヒー
カップはキレイそうですけども、不味いんですって。私はインスタント大好きですけどね。

更に新発見。
マタタビ好きの猫と一緒で女の子大好き湯川先生...見つめる薫とのラヴ話にでも発展するのでしょうかピンクハート青ハート!?
原作では(薫も出てませんけども、)何にも考えていませんでしたが、この2人ならヨシ...((((ノ^^)ノ!

しかし、スケベを連発してサマになる男ってのはそうそうおりませんぜぃ。
リアルではムッツリどころか、堂々たるスケベさんですしね~~~。


さてさて、場所は武田のおばちゃんの焼肉屋さん。

肉が焼けると、なんたらかんたら、って物理的に語っているんですよね、湯川せんせは。
子供を嫌いとか言ってるけども、子を思い諭すことができるんじゃねーの?って思ってしまいました。
なのに、じんましんって!!えー。
でも、幽体離脱話を、物理的に証明したくて”ただ喋っていた”だけにも思えますか。



「車は見たもん」の発言と、黙るたっくんという状況で、火が着いたかのように、真実を探し始める湯川先生。
幽体離脱をしたと思われていたトリックは、上村家の前を遮っている工場の事故による蜃気楼を作り出す原理から起こるものだったと明らかにされました。
それでも、テレビ局へ行って語るつもりの上村父。

しかし、4週間もたっているのに、
工場のゴミの中に事故当時のゴミがまだあったっていうのもちょっと変な話じゃね?

あと、コレ位の頭脳の持ち主なら、数式を一心不乱にその場に描かなくてもいいんじゃ?って思ってしまうのですが、福山ガリレオならアリというか(笑)
まぁ、天才は凡人には思いつかない、理解し難いことをするもんですしね。


例えじんましんが出ようとも、涙を流す子供と向き合って理解しようとしているように見えてしまいましたけどね、私には。
福山さんをどうしても贔屓目にしか見てない気がしてならんですが、それでいいですヨダブルハート
子を思って武田のおばちゃんに追いかけるよう言ってるしさぁ。
彼女が上村家に出入りしている話を聞いてピクンと反応しているしさぁ。


たっくんが切ないよ~~(;´д` )
また、父親に小市さんって渋目の演技派持ってくるとこが憎いよ、コノコノ!!

父のせいにしようとしない父思いの優しい子。
父も多分、子の証言が世間に認められないのも辛かったのかもしれないから、テレビを使ってまで発言していたのもあるでしょうし。
子を思う父と、父を思う子の気持ちが切ないよ~~(;´д` )

武田のおばちゃんには2人共が救われる思いだったに違いないでしょうけどっ。
こういう救われるキャラって大事ですオーケー

そういえば、虻ちゃんは子供を産んでもいないのに、やっぱり30いくつになったら”おばちゃん”って言われるんだなーって実感しました。役柄だけどさぁ。
子供産んでもまだ自分のことを「おばちゃんはねぇ、」と子供に語りかけることすらできてないですから、そろそろ覚悟を決めようかとΣ( ̄□ ̄;)



で、栗田さんは”科学的に”アリバイが証明されたんですけども、弓削のあの態度!
品川本人が刑事をやっていても、リアルで同じこといけしゃーしゃーと言ってそう(`m´#)


~予告~
今度はロッククライミングかぁ~~~。いいなぁ~~~ハート(手書き)←事件に注目とか、ゲストが広末さんとかは気にしてないらしいです。

~CM~
旭化成って元々有名ですけども、今回のドラマで株価や知名度がギューンと急上昇したんじゃないのかなと勝手に思ってみる。


 ~☆映画化☆~
初回の視聴率が、軽々と20%を超えたから!?
なんてのは短絡的すぎまっか。

『容疑者Xの献身』が映画化だそうで、
フジがやるなら福山ガリレオですよね、もちろん。
頼むから、それまでに文庫落ちしてくれびっくり!!
借りるのがめんどくさいもんで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月23日 15時09分19秒
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.