1770389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2007年10月31日
XML
カテゴリ:ドラマ感想
公式HPより。第3話あらすじ。

有閑倶楽部の部室に、学園の先輩・吉乃川あゆみ(入山法子)が姿を見せ、
週末に行われる自分の結婚式にぜひ列席して欲しいと告げた。
あゆみの結婚相手は、今をときめく神亀グループの社長・神亀圭介。
清四郎(横山裕)、美童(田口淳之介)、野梨子(香椎由宇)、可憐(鈴木えみ)、悠理(美波)らが笑顔で祝福する中、魅録(赤西仁)だけは意味深な視線をあゆみに向けていた・・・。
実は、あゆみには寿司屋をオープンする予定の玉司聖二(忍成修吾)という恋人がいて、魅録は、2人が結婚するとばかり思っていたからだった。
そんな中、魅録は、顔見知りの任侠集団・白藤組組長の白藤吾郎(黒沢年雄)が何者かに襲われたと知り、入院先の清四郎の両親が経営する病院に駆けつけるが・・・。 


写真部に取材される有閑倶楽部。

結婚観を語る6人には、個性が溢れまくっていますわね~~。

大企業、神亀グループの社長と結婚することになった吉乃川あゆみ先輩、
颯爽と登場ですけども、結婚式の招待状は2ヶ月程前には出すものでしょう?
そこんとこ、やっぱりツッコミところ。


ヤンキーあがりの若いお兄ちゃんがキレーな大きなお店を持つってのにもちょっとツッコミどころです。

原作通り、清四郎の私服がダサくてよかった!!
横山くんが似合っている!ヾ(@°▽°@)ノ!


交流のある白藤組長が入院しているということで、菊正宗病院に出向いた魅録が遭遇したのは、同室の時宗パパ。

漫画チックにお付の人がわざとらしいですけども、顔までもが。
そこまで漫画っぽくしなくてもいいんじゃないのかなーとか思っちゃったり。
白藤組長に、実娘がいると知った魅録は、親子の物語に弱いんだなーと。
赤西くんの、そういう演技キライじゃないですどきどきハート


結婚式当日。
元カレ、玉司が事故ったと連絡を受けたあゆみさんはドレスのまま式場を抜け出そうとする。
結婚相手の神亀の目的は、白藤が残すはずの全財産を、結婚して手にいれようとすること。
そんな事情は知らないながらも、あゆみさんの愛の為に有閑倶楽部メンバーは脱走をお手伝い。

ジャニーズの女装は最早公認なんですね!(≧ω≦)!

前期の二宮くん、今回の横山くん、田口くん...田口くんはお化粧まで似合っていたッス。
あぁ、赤西くんのが見たかったなぁ。チッパンチ
まぁ~~、ラストでお腹チラ見してくれたからそれでいいかっ。
上矢印赤西ファン、卒倒の瞬間(だと思うグッド


「大切なのは生活だもの」

可憐には重くのしかかる言葉だったんじゃないかなーって思います。
世の中には愛とお金とセットでゲットできる人がいるのかと思うと、羨ましく思ったり(笑)
漫画ですから、愛を貫く選択が待っているのは一目瞭然ですけども♪

そんなことよりも、控え室に集まった6人+あゆみさん、若い人がてんこもり集まっているとやっぱり演技力の低さが目に余ります(笑)
6人以外のゲストも、もうちょっと力入れてキャスティングしようよ~~。ガリレオみたいに...。


自分の娘に遺産を残したことで、娘が危険だと分かった白藤組長は病院を抜け出して、結婚式を妨害しようとする。

魅録&あゆみが式場を抜け出そうとする時の、残りのメンバーがウェディングドレスで駆け抜ける場面は面白かったんですけども、結局白藤さんが倒れてしまって、事情を聞いてしまった清四郎が二人を止めたことで、えー、意味はあったのぉ??と思ってしまいましたけどねぇ下向き矢印

いやぁ、ホントに面白かったんですけども!!


結局のところ、神亀の目論見も暴かれ、結婚式はおじゃんになっちゃいまして、あゆみさんも無事玉司くんの所へ駆けつけることができました。


親に大事に育ててくれた、とか言っているのなら、親がその自分たちの為に犠牲になって結婚するなんて知ったらどんなに悲しむか、理解してあげてほしかったねぇ。

しかし、原作でもそうだけど、悠理は6人の中で一番の富豪なんだから、別にご馳走くらいどうってことないじゃん!!って思ってしまうんだけど、やっぱりそんな庶民的な感覚がある悠理が私は好きなんだなーって今更ながら思います...うーん、やっぱり贔屓目見てるか( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

そして、毎度思うけど、いくら最前線でやっていきたいと思う警視総監だって、
ここまで最前線では動かないよね...。
時宗パパを出す以上は、そこにツッコんじゃいけないのは分かってはいるんですうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月31日 14時49分05秒
[ドラマ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.